占いツクール
検索窓
今日:508 hit、昨日:4,708 hit、合計:950,944 hit

25 ページ27

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
(白石)

重傷者をすべて運び出して、駅の地上に設けられた災害対策本部に足を進めた。



「あと何人ですか?」

「あと緑の患者が4人、全員搬送先も決定しています。

あとは…」



口ごもる消防隊長のあとを、うちの医師ですねと引き継ぐ。



彼と別れたとき、シーバーがひとつの連絡を告げてくる。



『20代女性赤タグ患者、臨時ヘリポートに到着します』



目の前を救急車が横切っていくのと同時に、緋山先生が隣に並ぶ。



ハッチバックを開け、ストレッチャーで降ろされてきたのは。



1時間前とは想像もつかない、ストレッチャーの上で呼吸器に繋がれたAの姿。



髪はほどかれ、泥と砂埃で汚れた頬に、かつての血色はまだ戻らない。



それでも、藍沢先生と京先生、そして冴島さんの顔は悲しみには彩られていなくて。



────生きて、帰ってきた…!



慌てて駆け寄って、その手を握りしめる。



そして、緩みそうになる涙腺を懸命に引き締めて、口を開く。






「────おかえり、おかえり、A…!」

「いつもよりぼろぼろじゃん…」



緋山先生がするりと頬を撫でる。



そのまま彼女は3人とともに、待機していたヘリで大空へと舞い上がった。






────私達は、救える命に何度でも手をのばす。






臆病だと言われようと、ただかむしゃらに突き進んできた9年間。





そこにはいつだって────貴方がいたから。





これがラストなんかじゃない。





これからも貴方は、医者であり続けるだろう。





夢を追いかけるために。





約束を果たすために。





たとえその未来に────どんな困難が、待ち受けていたとしても。





貴方がどんなときも、医者であり続けたように。





────ねぇ、A。





未来が貴方を呼ぶ声は。






いまも、聞こえている────?

26→←24



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1369 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5840人がお気に入り
設定キーワード:コードブルー , コード・ブルー , 藍沢耕作   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Appppppppple - 最初から最後まで読み始めたら止まらなくて、すごく好きです!主人公の波乱展開や次々と起こっていく奇跡に思わず涙をこぼしながら読ませていただきました。耕作との恋愛もじれったいけど思いあってるのが伝わってきてとても素敵でした!これからも頑張って下さい! (10月23日 18時) (レス) id: d7af8c4e34 (このIDを非表示/違反報告)
iz. - 初めまして。主人公の設定、ストーリー共に素敵でした。読んでいく内に吸い込まれまるで、そこに居るかのようでした。コード・ブルー初めて読んでこの作品に出会い嬉しく思います。番外編あれば楽しみにしています。お疲れ様でした。 (10月14日 10時) (レス) id: 3183a48762 (このIDを非表示/違反報告)
kei-k.sho(プロフ) - 初めまして!最初から最後まで一気読みさせて頂きました。最終話、感動でした!ayanelさんの書くお話の中に引き込まれました!何度も読み返せるよう、お気に入り登録させて頂きました!afterstoryも楽しみにしております!! (10月8日 14時) (レス) id: 1bb52ee427 (このIDを非表示/違反報告)
Chiak♪ - 最後まで読ませていただきました!とっても感動して涙が止まりません!!この小説を読むことができて良かったです! (10月7日 13時) (レス) id: 77d933a2c2 (このIDを非表示/違反報告)
ぴーち - 感動しました・・・! 香坂がどうなるのかな・・と、ずっとドキドキハラハラしました・・! めっちゃ大好きな作品です♪ (10月6日 21時) (レス) id: cccfbb7e50 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ayanel | 作成日時:2017年9月20日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。