占いツクール
検索窓
今日:760 hit、昨日:4,708 hit、合計:951,196 hit

22 ページ24

「先生、アシドーシス進行してます」

「炭酸水素ナトリウム持ってきて」

「はい…!」



看護師の広田さんから受け取った検査結果を見ながら、腰のポケットに入れているメモノートを見ようとしたところ、それを取り落としてしまう。



拾い上げようと膝を折り、ふと目に入ったのは尿のバッグ。



「ほとんど出てない…、…急性腎不全?」



慌ててパソコンを覗き込み、検査結果を確認していく。



「高ミオグロビン血症…、アシドーシス…、



────……横紋筋融解…!」



すぐさま山田さんの身体を確認すると、腹部に小さな熱傷がある。



「やっぱり…!」



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
(白石)

横峯先生と冴島さん、そして京先生に藍沢先生、雪村さんがAの元へ行ってから、もうかなりの時間が経過している。



「ひと通り頭部外傷の患者の評価は終えたので、翔北に戻ります」



戻ってきた新海先生の言葉に、ひとつ頷いた。



「…新海先生に怪我がなくて良かった」

「……心配ですね、香坂のこと。

前もあんなことがあったから、余計に」

「昔からああなんです…。

私達のストッパーはいつだってAで、でもあの子のストッパーは大抵黒田先生や、シニアドクターの方々で。

情けないです…。

指揮を執る人間が、患者の命だけじゃなく、スタッフの命も預かってるってことは…、分かってたはずなのに」



1度口を開いたら、後悔という繭にくるまれた言葉は留まることなく口から吐き出されていく。



「…俺にだって、責任はあります」

「────え…?」



新海先生の言葉に、私は驚きを隠せなかった。



「香坂は……もう今後、ヘリに乗るのが危険な身体になっていたんです。

数週間前の事故の、あのときに。



今回の搬送が────彼女の、ラストフライトになるかもしれません」

「そん…な、……!」



────じゃあAは、そのことを分かってて今日現場に来たの……?



呆然と新海先生を見上げていると、救急隊員がヘリ戻りました、と彼を呼びに来る。



「…すみません、それでは」



遠ざかっていく新海先生の言葉が、私の頭の中を反響する。




























“────彼女の、ラストフライトになるかもしれません”







A。






あなたはなんて────────強いひとなの。

23→←21



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1369 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5836人がお気に入り
設定キーワード:コードブルー , コード・ブルー , 藍沢耕作   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Appppppppple - 最初から最後まで読み始めたら止まらなくて、すごく好きです!主人公の波乱展開や次々と起こっていく奇跡に思わず涙をこぼしながら読ませていただきました。耕作との恋愛もじれったいけど思いあってるのが伝わってきてとても素敵でした!これからも頑張って下さい! (10月23日 18時) (レス) id: d7af8c4e34 (このIDを非表示/違反報告)
iz. - 初めまして。主人公の設定、ストーリー共に素敵でした。読んでいく内に吸い込まれまるで、そこに居るかのようでした。コード・ブルー初めて読んでこの作品に出会い嬉しく思います。番外編あれば楽しみにしています。お疲れ様でした。 (10月14日 10時) (レス) id: 3183a48762 (このIDを非表示/違反報告)
kei-k.sho(プロフ) - 初めまして!最初から最後まで一気読みさせて頂きました。最終話、感動でした!ayanelさんの書くお話の中に引き込まれました!何度も読み返せるよう、お気に入り登録させて頂きました!afterstoryも楽しみにしております!! (10月8日 14時) (レス) id: 1bb52ee427 (このIDを非表示/違反報告)
Chiak♪ - 最後まで読ませていただきました!とっても感動して涙が止まりません!!この小説を読むことができて良かったです! (10月7日 13時) (レス) id: 77d933a2c2 (このIDを非表示/違反報告)
ぴーち - 感動しました・・・! 香坂がどうなるのかな・・と、ずっとドキドキハラハラしました・・! めっちゃ大好きな作品です♪ (10月6日 21時) (レス) id: cccfbb7e50 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ayanel | 作成日時:2017年9月20日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。