検索窓
今日:61 hit、昨日:148 hit、合計:1,830,014 hit

10 ページ12

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
(冴島)

ずっとうつむいているAの腕を引いて、人気の少ない廊下で足を止める。



静かに、口を切った。



「……ごめんね、気づいてあげられなくて」

「…いえ。

私が、臆病なだけです」



言葉づかいが変わるだけで、ここまで雰囲気が変わるものなのかと、自分でも驚いている。



彼女の喋り方は、初めて翔北に来た9年前のそれに、酷似していたから。



「いまのAを見てるとね、昔の貴方を思い出すの。

9年前、初めてここに来た貴方も、そんな感じで…人の群れに入ることから遠ざかっていたから」

「そう、なんですか?」

「うん。

白石先生や緋山先生とは、いまでさえあんなふうに仲良しだったけど、昔はどっちかっていうと、あのふたりの良き相談相手だったり、ストッパーだったりしてたの」



お姉ちゃんみたいだったのよ、と私が笑えば、強ばっていた面持ちがやわらかい雰囲気をまとう。



周りからの視線に怯えていた薄茶の瞳も、ただじっと私に向けられている。



香坂Aという存在を、取り戻すために。



「……こんな状態になる前の私って、ほんと凄かったんですね」

「A…」



相変わらず意思の強さが現れる瞳の輝きが、以前よりも弱々しく思えるのは、気のせいだろうか。



「藍沢先生がトロントに行かないのは、私の…」

「それは違うわ」



澄んだ声がその先を紡ぐ前に、Aの肩を掴んで止めさせる。



────ほんっと、似たもの同士なんだから。



「藍沢先生は、自分でトロントに行かないって言ったの。

それは貴方のことがとても大切で、ひとりにさせたくないって思ってるから。

…ねぇA、お願い、もっと私達に頼って?

私達は────仲間、なのよ」

「…っ、冴島さん……ううん、はる、ちゃん…」



ぽつりとこぼした彼女の呼び方に、その懐かしい響きに、目頭が熱くなる。



ともすればあふれそうになる涙を懸命にこらえて、精一杯の笑顔を作った。



「それでもっと笑ってくれたら、香坂Aの復活ね」



ぐす、と鼻をすすりながら目をこするAに、腫れるからだめよ、と苦笑して窘めると、やはり彼女はあの、泣き笑いのような顔を浮かべて。



「…涙、とまんない…です」



目尻を下げて、顔をくしゃくしゃにして、笑った。

11→←9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (873 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4404人がお気に入り
設定タグ:コードブルー , コード・ブルー , 藍沢耕作   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リラン(プロフ) - いつも更新楽しみにしてます!読むたびに次をもとめてしまう!今後も期待してます!話は変わりますが、少年陰陽師読んだことありますか?何となく文が似ている所があってずっと気になっていたんです。急に質問すみません。もし知らないのであれば申し訳ないのですが… (2019年2月12日 12時) (レス) id: c050d878db (このIDを非表示/違反報告)
Blueheart - 18、大大抵ではなく、大抵では? (2018年7月4日 20時) (レス) id: d757884bbd (このIDを非表示/違反報告)
鈴子 - コードブルー好きにはたまらないね\^-^/ (2017年10月14日 21時) (レス) id: bbbfeb8862 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - いつも更新楽しみにしています!更新される度に続きが気になって気になって!最終回、楽しみにしています!更新頑張ってください! (2017年9月19日 23時) (レス) id: e98d2ab7a8 (このIDを非表示/違反報告)
藍沢せんせすき - 面白すぎます笑楽しみにしてるので更新頑張ってください^ ^ (2017年9月19日 22時) (レス) id: 0944e50e01 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ayanel | 作成日時:2017年9月12日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。