検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:35,235 hit

一日遅れのプレゼント ini ページ4

今日は12月26日土曜日午前2時13分。クリスマスが終わってから2時間ちょっと。

一緒に過ごす彼氏も友人もいなかった私は正真正銘のクリぼっちを過ごしていた。

友人たちは皆彼氏と一緒にキャッキャウフフしていたらしい。「見て〜〜〜」なんて言って彼氏から貰ったプレゼントの写真やら食事が美味しかったやら報告をしてくる。

私に対する嫌味だろうか、と思う程に。


『私だってクリスマス一緒に過ごしてくれる彼氏が欲しかったよ〜』


まぁ来年こそ彼氏と楽しんでやろう。…あれ、このセリフ去年も言ってた気がする。ダメじゃん私。

こんなん考えてても虚しいだけだ。もう寝よ。クリスマスなんて私には関係なかったんだ。うん、そうだよ。別にキリスト教ではないし。

なんて考えて寝る準備を整えてもう寝るだけだった時。


『誰…』


私の睡眠を邪魔するかのように電話がなった。


「もしもし」

『もしもし、どったの乾』


そう、電話の相手は大学の同級生である乾。なんだ、こいつも私にクリスマス自慢をするのだろうか。


「メリークリスマス」

『メリークリスマス。まぁもう終わったけど』

「そんな事言うなよ!」

『んで?この時間に電話してきたってことは何か用事あるんじゃないの?』


というかくだらん話だったら許さん。私の睡眠を邪魔するだけの用事があるのだろうな?


「え、いやどうやってクリスマス過ごしてたのかなって」

『は?それだけのために電話してきたの?』

「え、いやまぁ…。ってかなんでそんなにキレてんの」

『一日中友達からの惚気を聞かされ続けたクリぼっちの気持ちがお主にわかるのか??』

「……いや、悪かったって」

『許す』


こいつも惚気けるために電話してきたのか。許さん。もう許したけど。


「ねぇ少し家の外出てきてよ」

『え、寒いしパジャマだし無理』

「少しでいいから」

『面倒くさいなぁ…』


なんて言いながら玄関の扉を開く。


「メリークリスマス、A」


目の前にいる乾の声と携帯の中から聞こえてくる乾の声が微妙にずれて聞こえる。


「はい、遅くなったけどクリスマスプレゼント」

『え、なんで…』

「俺があげたくなっちゃったから。遅くにごめんね、おやすみ」


と言って立ち去る乾。

サンタ帽なんて被ってなかったけど、プレゼントを渡して帰って行く姿はサンタのようだった。

SS 冬の香りと恋の香り→←ごめんねクリスマス izw



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
200人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , クイズノック , 短編集   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

音穏(プロフ) - 葉月さん» そう言って貰えて良かったです!!更新遅くなってしまって本当に申し訳なかったです。これからもよろしくお願いします!! (2021年3月14日 20時) (レス) id: ec43fdd9d2 (このIDを非表示/違反報告)
葉月(プロフ) - わざわざ書いていただいてありがとうございます!!めちゃくちゃキュンとしました!!!ほんとにありがとうございました!これからも読まさせていただきますね! (2021年3月14日 2時) (レス) id: 17b218ff81 (このIDを非表示/違反報告)
音穏(プロフ) - ゐもてゃんさん» ゐもてゃんさん初めまして!そう言って頂けて嬉しいです!ありがとうございます!リクエストの方了解しました!順番に書いていきますので少々お待ちくださいー! (2021年2月27日 7時) (レス) id: ec43fdd9d2 (このIDを非表示/違反報告)
音穏(プロフ) - ちひろさん» リクエスト頂いてから公開までが本っ当に遅くなっちゃいました。ごめんなさい!!!ちひろさんに面白かったと言っていただけて嬉しいです!ありがとうございました!また何かあればどうぞ! (2021年2月27日 7時) (レス) id: ec43fdd9d2 (このIDを非表示/違反報告)
ゐもてゃん(プロフ) - はじめまして!音穏さんの書き方とてもすきで前作から読ませてもらってます◎リクエストなんですけど、『wtnbさんと付き合っていて、QKメンバーと夢主ちゃんが浮気ドッキリ』お願いできますか...?もっと我儘をいうと、ドッキリのお相手はfkrさんがいいです...! (2021年2月26日 21時) (レス) id: e6d594b4c7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:音穏 | 作者ホームページ:   
作成日時:2020年12月23日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。