検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:35,224 hit

涙をパレットにのせて kwmr ページ18

『…っ!』


背中を伝う嫌な汗の感覚で目が覚める。嫌な夢を見ていた気がする。だって目尻に涙が溜まっている感覚がするから。

目が覚めるとそれまで見ていた夢の内容なんて忘れてしまうけど嫌な感じだけは忘れられない。

カーテンに切り取られた向こう側はまだ暗い。おそらく1時や2時といったところだろう。

いつもなら大助かりな一度目が覚めてしまうとなかなか二度寝出来ない体質が今は恨めしい。明日も普通に仕事なのに。これじゃあ明日の仕事中めっちゃ眠くなるじゃん。


「…A?」


と隣で寝ていたはずの河村さんが眠そうな目を開けてこっちを見た。


「どーしたの、寝ないの」

『ちょっと目が覚めちゃって』


朝と似たような少し間延びして掠れた声に今更キュンとはしないけど、その声が今の私にとってすごく居心地のいいものだった。


「ちょっと待ってて」


と告げた彼はベッドからするりと抜けてどこかへ行ってしまった。しばらくして戻ってきた彼の手にはさっきまで持っていなかったカップが二つあった。


「はい、甘めのホットミルク」

『ありがとう…』


普段ならこんなことしないのに、私が目を覚ましてしまっても気づかないで寝てるくせに。彼の優しさと甘いホットミルクが今の情緒にはとても染みて一度止まったはずの涙がまた流れてしまう。


「ほらほら泣かないの」


なんて言って私の頬に流れる涙を指の腹で優しく拭ってくれるのに安心して余計に止まらなくなってしまう。


『かわむらさんのせいだもん…』

「はいはい、じゃあ責任もって俺が涙拭ってあげる」


本当は河村さんに感謝したいのに言えなくて、でもそれも優しく受け止めてくれる。


「少しは落ち着いた?」

『うん…』

「じゃあマグカップ貸して、片付けてくるから」


と言ってマグカップを片付けた時に一緒に蒸しタオルを持ってきてくれた。


「明日も仕事なんだから、目元腫れてちゃ嫌でしょ」


なんて言って私の目元に当ててくれる。


『ありがとう、いっぱい…』

「いーえ、もう一回寝よっか」

『うん』


寝る時は私のことぎゅってしながら寝てよ、そしたらもう泣かずに寝られると思うからさ。





マグカップいっぱいの愛

☆褒めて欲しいのはあなただけ sgi→←涙をパレットにのせて fkr



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
200人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , クイズノック , 短編集   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

音穏(プロフ) - 葉月さん» そう言って貰えて良かったです!!更新遅くなってしまって本当に申し訳なかったです。これからもよろしくお願いします!! (2021年3月14日 20時) (レス) id: ec43fdd9d2 (このIDを非表示/違反報告)
葉月(プロフ) - わざわざ書いていただいてありがとうございます!!めちゃくちゃキュンとしました!!!ほんとにありがとうございました!これからも読まさせていただきますね! (2021年3月14日 2時) (レス) id: 17b218ff81 (このIDを非表示/違反報告)
音穏(プロフ) - ゐもてゃんさん» ゐもてゃんさん初めまして!そう言って頂けて嬉しいです!ありがとうございます!リクエストの方了解しました!順番に書いていきますので少々お待ちくださいー! (2021年2月27日 7時) (レス) id: ec43fdd9d2 (このIDを非表示/違反報告)
音穏(プロフ) - ちひろさん» リクエスト頂いてから公開までが本っ当に遅くなっちゃいました。ごめんなさい!!!ちひろさんに面白かったと言っていただけて嬉しいです!ありがとうございました!また何かあればどうぞ! (2021年2月27日 7時) (レス) id: ec43fdd9d2 (このIDを非表示/違反報告)
ゐもてゃん(プロフ) - はじめまして!音穏さんの書き方とてもすきで前作から読ませてもらってます◎リクエストなんですけど、『wtnbさんと付き合っていて、QKメンバーと夢主ちゃんが浮気ドッキリ』お願いできますか...?もっと我儘をいうと、ドッキリのお相手はfkrさんがいいです...! (2021年2月26日 21時) (レス) id: e6d594b4c7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:音穏 | 作者ホームページ:   
作成日時:2020年12月23日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。