検索窓
今日:1 hit、昨日:13 hit、合計:78,833 hit

愛の代わりに哀を伝えよう secret ページ46

俺、好きな人が出来たんだ。

お願いだからそんなにキラキラした目で伝えてこないで──





私には幼い頃から一緒にいる男の子がいる。今はもう男の子、なんて年齢じゃないけど。

幼い頃からずっと隣にいてお互いの恋愛遍歴なんて知り尽くしている。

お互いに好きな人が出来たら当たり前に報告して相談して、なんなら協力までしちゃったり。

そんな関係は小学校の時だけじゃなくて高校、大学、果ては現在社会人になっても続いている。


『今度は誰なの?』

「え〜、恥ずかしいなぁ」

『どうせ最終的には話すんだから』


なんてなんでもないことかのように話している。

正直私はこの時間が嫌いだ。この話をしている時はいつもよりもキラキラした目をして話す。

ねぇ、そのキラキラした目は誰に向けているの、私には向けてくれないの。



隣にいすぎて分からなかった気持ち、本当の想い。

大切なものほど失ってから気づく、なんて嫌という程に学んできたはずなのに結局失いかけてから気がついている。



『ねぇ、』

「ん?」

『…いや、なんでもない』


結局私は弱虫で、臆病で、この関係に甘んじて。甘んじたからこんな結末になっているのに、それでもまだこの関係に甘んじることをやめない。


「Aは?俺の話ばっかじゃ悪いし」

『今は、…失恋してる途中だから』

「え、俺何も聞いてないんだけど」

『話さなかったし』


本人に本人に対する恋愛相談なんて出来るわけない。漫画の世界ではそんなテクニックで相手を意識させる、なんてシチュエーションもあるけど。ずっと一緒にいたからこそそんなこと出来やしない。


「ふーん、…言ってよ。俺とお前の仲じゃん」

『言ったところでどうにもならなかったし』


だって貴方は私にその目を向けてくれないじゃん。私と踏み込んだ関係になるのが嫌で一線ひいてるの、知ってるよ。

だからひねくれてる私は愛の代わりに哀を伝えてあげる。


『ねぇ、私好きだったよ』

「…なにがよ」

『…さぁね』


ほら、わざと分からないふりなんてする。私にはこの結末が相応しい。だから絶対に愛なんて伝えてやんない。

青春をガラス瓶に詰めたなら izw→←☆ページをめくる、思いを紡ぐ izw



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
159人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , クイズノック , 短編集   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

音穏(プロフ) - まりちゃむさん» 本当ですか!!そう言っていただけて嬉しいです!リクエストありがとうございましたー! (2020年12月14日 8時) (レス) id: ec43fdd9d2 (このIDを非表示/違反報告)
まりちゃむ(プロフ) - 音穏さん» リクエスト叶えて下さってありがとうございます。まさにって感じです!笑 (2020年12月13日 20時) (レス) id: 3c5d7a454e (このIDを非表示/違反報告)
音穏(プロフ) - まりちゃむさん» 解釈違いでしたか…。ごめんなさい…。新しい作品を書かせていただきますね!申し訳ございませんがもう少しお待ち下さい…! (2020年12月10日 7時) (レス) id: ec43fdd9d2 (このIDを非表示/違反報告)
まりちゃむ(プロフ) - 音穏さん» リクエスト叶えて下さってありがとうございます!こっちのバージョンも好きなんですが彼女は年下であまり賢くなくて頑張って伊沢さんが出した本を読んでてそれに気づかない伊沢さんにかまちょされるイメージでした...。 (2020年12月8日 9時) (レス) id: 3c5d7a454e (このIDを非表示/違反報告)
音穏(プロフ) - まりちゃむさん» わー!お返事遅くなってしまいすみません…!リクエストありがとうございます!できるだけ急ピッチで書かせていただきます! (2020年11月23日 9時) (レス) id: ec43fdd9d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:音穏 | 作者ホームページ:   
作成日時:2020年7月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。