検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:78,791 hit

葉を千枚重ねて ko-chan ページ15

「こんにちは〜」

とオフィスに入っていくと、いつもは皆返事を返してくれるのに今日は返事が一向に返ってこない。

不思議に思っているとその原因はすぐに分かった。オフィスがざわざわしすぎて誰も俺が来たことに気がついていないのだ。

それも悲しいので少しざわざわしている中心部に近づいて行く。

皆何に対してそんなにざわざわしてるんだ?その中には今日来ているメンバー全員が集まっておりさらに何やらいい匂いもする。

「あ、こうちゃん」

「山本さん、これは?」

『Aちゃんからの差し入れだよ〜』

手作りだってー、と山本さんの声が続くが俺はそれどころではなかった。

そりゃ男として好きな子からの差し入れだなんて嬉しくないわけがない。

AAちゃん。伊沢さん直々の推薦で入ったライターで彼女の書く記事は評判もとても良い。クイズノック内では記事だけではなく彼女の優しさや気遣いなども相まってすごく好かれている存在だ。

まあ案の定俺は彼女の優しさなどに惹かれたのだが。

「あ、こうちゃん。人によって少し中身違うらしくて、それぞれの机にAちゃんが置いていったからこうちゃんの机にも置いてあると思うよ〜」

まぁ僕含め皆クッキーだったから違う人なんて本当にいるのかなぁ、と呟いた彼の顔はなんだか少しニヤニヤしていた気がした。



机を見てみると綺麗なでも少し女の子らしさのある字で

『お疲れ様です。皆さんに差し入れを作ってきたのですが、傷んでしまうと大変なのでオフィスの冷蔵庫に入れておきました。よければ食べて下さいね。 A』

と書かれた付箋が貼り付けられていた。

本当は今すぐにでも冷蔵庫から取り出して食べたいところだが生憎お昼を遅めに食べたのでお腹がいっぱいなのだ。

仕方がないので記事を仕上げて家に持ち帰り家で食べることにした。



記事を仕上げて冷蔵庫から有難く差し入れを貰い家に帰った。

軽く夕食を食べ彼女からの差し入れを食べようと差し入れの包装を丁寧に剥がした。

その包装の中には綺麗なミルフィーユが鎮座していた。

その時俺の頭に山本さんとの会話が蘇ってきた。



"人によって中身が少し違うらしいよ"

"僕含め皆クッキーだった"



でも俺の差し入れはミルフィーユだった。これは少し期待しても良いということなのだろうか。









────葉を千枚重ねて ミルフィーユ

トマトに魔法をかけましょう fkr→←ミカエルの愛したケーキを sgi



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
159人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , クイズノック , 短編集   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

音穏(プロフ) - まりちゃむさん» 本当ですか!!そう言っていただけて嬉しいです!リクエストありがとうございましたー! (2020年12月14日 8時) (レス) id: ec43fdd9d2 (このIDを非表示/違反報告)
まりちゃむ(プロフ) - 音穏さん» リクエスト叶えて下さってありがとうございます。まさにって感じです!笑 (2020年12月13日 20時) (レス) id: 3c5d7a454e (このIDを非表示/違反報告)
音穏(プロフ) - まりちゃむさん» 解釈違いでしたか…。ごめんなさい…。新しい作品を書かせていただきますね!申し訳ございませんがもう少しお待ち下さい…! (2020年12月10日 7時) (レス) id: ec43fdd9d2 (このIDを非表示/違反報告)
まりちゃむ(プロフ) - 音穏さん» リクエスト叶えて下さってありがとうございます!こっちのバージョンも好きなんですが彼女は年下であまり賢くなくて頑張って伊沢さんが出した本を読んでてそれに気づかない伊沢さんにかまちょされるイメージでした...。 (2020年12月8日 9時) (レス) id: 3c5d7a454e (このIDを非表示/違反報告)
音穏(プロフ) - まりちゃむさん» わー!お返事遅くなってしまいすみません…!リクエストありがとうございます!できるだけ急ピッチで書かせていただきます! (2020年11月23日 9時) (レス) id: ec43fdd9d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:音穏 | 作者ホームページ:   
作成日時:2020年7月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。