検索窓
今日:32 hit、昨日:69 hit、合計:86,133 hit

血筋の呪い ページ14

橙side






呆然とした俺を置いてって、遠くから平鍬を持ってきて穴を掘る


ざくざく歯切れのいい音を立てながらただ大毅を見つめていた




後ろから斬られ、口から吐いたであろう血が乾ききっている




目を瞑っているだけ良かった。無の目を見たら、ほんまに心が壊れそうになる






あれほど元気に、走り回って、喋って、笑ってた




生意気で、好奇心旺盛で、可愛い弟のようなあの子が











橙「……なぁ、」




紫「んー?」




橙「……この子が、生き返ることって、もう無いんかな」




紫「……。」




橙「……拾ってくれた家も守れず、師匠の最期の願いも果たせず、、仕舞いには死にきれんと鬼?」




紫「……。」




橙「ははっ、何やろな俺の人生。」




紫「……。」




橙「今まで見捨ててきた人らからの呪いかも知らへん…」








ただの独り言。


平鍬は止まらず、ただ掘る音が響く



死んだ後なのに走馬灯が頭に流れる



虚しいわほんま…




ほんまに、ごめん……大毅も、師匠も、、みんなもほんまに



死ぬなら…俺だけだったら……俺だけなら…










紫「……ふぅ…………方法ならあるよ?」




橙「……っ?!」




紫「生き返るってか、目覚める方法ならある」





橙「何?!何すればいい!?」





紫「うーーーん、ほぼ禁忌やからなぁ」





橙「頼むって!お願いします!!馬車馬みたいに使い古しても、何でもええから!!やれることあんなら!何でも!!」










渋るそいつの前で地面に頭を擦り付ける


腕を組んでずっとうんうん唸ったと思ったら


膝を曲げて俺と目を合わせた








紫「よう聞いて兄ちゃん。ほんまに、ほーんまにあかんのよ。無闇矢鱈にしちゃ、しかも人間元通りでは無いの」





橙「……?」





紫「もし、それでもこの子を目覚めさせたいんなら、





お前が鬼を極めて、俺に協力してくれるか?」









橙「鬼を、極める…?」







紫「人間に紛れて生きる妖怪も中にはおる。その道を捨てて正真正銘"鬼”として生きるってこと。」





橙「協力ってのは、」




紫「やりたいことあんねん。その為に必要なん、優秀な人」





橙「………」












赤「………。」












俺が、鬼になれば、
















橙「…わかった。それ乗った」










.

桐の花の時下→←血筋の呪い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (429 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
340人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズWEST , 妖怪
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

??(プロフ) - ニョロモさん» お時間ある時にぜひお願いします!楽しみに待っております! (2022年10月13日 15時) (レス) id: 80715e6f9e (このIDを非表示/違反報告)
ニョロモ(プロフ) - ??さん» リクエストありがとうございます!読み返してみたところ青緑の話って意外と少ない、、?盲点でした!時間がかかってしまうかもですが書かさせていただきます (2022年10月13日 11時) (レス) id: ab8f827638 (このIDを非表示/違反報告)
ニョロモ(プロフ) - ほんほんさん» リクエストありがとうございます!淳太くん結構人気で彼のお話を読みたいという人が多かったので驚いています笑時間がかかってしまうかもしれませんが書かせていただきます🙏 (2022年10月13日 11時) (レス) id: ab8f827638 (このIDを非表示/違反報告)
??(プロフ) - はじめまして。いつも更新楽しみに読ませて頂いています。抽象的で申し訳ないのですが、りゅかみのほのぼのしたお話を読みたいです、、。2人でお出かけや、お留守番など!!! (2022年10月13日 0時) (レス) @page33 id: 80715e6f9e (このIDを非表示/違反報告)
ほんほん(プロフ) - いつも楽しく読ませて頂いてます!リクエストで、淳太くんメインの弱り話お願いします!!! (2022年10月12日 22時) (レス) id: 4503b65c6a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ニョロモ | 作成日時:2022年7月25日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。