検索窓
今日:4 hit、昨日:161 hit、合計:116,596 hit

騒がしい小鬼 ページ13

黄side



八月三日




昨日はなだれ込む様に布団に入り、気づいたらいつもより
2時間も遅めに起床


正直昨日の出来事は嘘であってほしかったけど

俺の願いは届かず、膝の擦り傷と首の絞められた跡は
くっきり残っていた


首絞めには流石に親が警察にと慌てたが、つるに引っかかって死にそうになっていたところを人に助けてもらったと
言い訳すると、意外にも信じた

淳太ならやりそうだとさ。嘘やん




黄「……。」




暇、やな…



_暇か?



暇やで。



_なんで暇なんや?



そりゃ、やることないからやん



_嘘つけ



なんで嘘つかなあかんねん。何もないって



_沢山あるだろう?探してみろ



たとえば?



_例えば?えっ、えーっと、、川泳ぎとか!




わしゃ子供か。そんなのなんもないと同じです



_そ、そんなこと言っとったらぁ、お前バチ当たるぞ





バチ?






「うらめしやァァァァァァ!!」




黄「うおおおおああああ!?!?!?」ガッ!







視界いっぱいに映ったのは恐ろしい鬼の顔面

逃げようと寝転がっていた体を起こすと額同士が
えげつない音をたててぶつかった



鬼の顔ってこんな硬いん…?ほぼ甲羅やん…






「いてっ、あいてててて、、えへへ」


黄「…ったぁ……っ、、ん?あぁお前!!昨日の!」


赤「あれ?……あははは!お面外れてバレてもうた!」





そこに居たのは昨日のわんぱく少年。

顔よりでっかい赤鬼の面を放り投げ、人の布団にゴロゴロ
笑い転げてる。

てことは…!




黄「さっきから話しかけてきたんお前か!」


赤「さすがに経験者は違うなぁ〜。慣れてもう余裕や。

"そんなの、なんもないのと同じです…キラッ……"

あっははははは!だっさぁー!!ぴゃー!」


黄「あああなんやねんこいつ!何しに来た!!」



赤「ははははは…あ、そうやった!」




元気にまたコロコロ回り、窓から飛び降りると



え、?窓から?




黄「おいっ!大丈夫、、、か。大丈夫っぽいな」


赤「こんな高さへっちゃら。妖怪退治したったやろ?」


黄「あれやったのはもう一人の」


赤「俺もおったし!!照史がお前助ける前に違う所で
うじゃうじゃいる妖怪バシバシやっつけとったし!!」


黄「あぁあぁそうなん?ごめんな。」


赤「確かにあれは大人モードやけどさぁー、、別人に間違うほど違うかぁ…?」


黄「ごめんって!」





.

騒がしい小鬼→←妖の屋敷



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (388 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
426人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズWEST , 妖怪
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ニョロモ | 作成日時:2022年4月25日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。