検索窓
今日:108 hit、昨日:43 hit、合計:116,019 hit

でっかいおチビ ページ38

黄side




赤「毎度渡してくるけど、服ん中で栽培しとるん?」



健「あっはは!やっぱりしげって面白いね!」



赤「割とガチなんやけど」






カラスのペストマスクを取って見せた顔はめちゃくちゃイケメンさん


その後も二人はやいやい掛け合いをしていて、友達なのはすぐにわかった。…キャラ違いすぎるけどな






健「あれ?君は初めまして、しかも…人間だ」



黄「近っ…はい。人の中間淳太です」



健「へぇ、しげが気に入るんだから相当素敵な王子なんだね」



黄「えっ、、はぁ…」



赤「ええねんそんな事。それより、部下らずっと飛ばせとるの可哀想やろ」



健「俺はいいって言ったんだけど、みんな真面目で」



赤「それでええんか警視総監」



黄「警視総監!?」



健「父親の代を引き継いだだけだよ。ま、好きにさせてもらってるから満足してるけどね」



橙「鳥天狗は今じゃ主に現世で悪事を働いた妖怪や罪人の魂を地獄に連れていく仕事。

で、なーぜかしげと親友のケンティーです」





話を聞いていると、


書物の言い伝えから獰猛なイメージを脱却するため

跡を継いだこの健人ことケンティーが徹底的に教育

男尊女卑思考を取り除きジェントルマン講座を開設




健「上達早くて、みんなsexyな警察になったよ」





…確かに、イケメン揃いやな。


妖怪って他もキャラ濃い奴らがおったんや。ここだけや思った






紫「…ほな、よろしくお願いします!」





アジトへの突入…すげぇ、テレビで見たことある…

テキパキと自分らの準備をしている三人は、慣れてるんやろか





紫「神ちゃん二人のことよろしくな」



緑「はーいみんなご無事で。待っとるから」



橙「………ええ嫁やぁ」



緑「男やっちゅーねん」



赤「おい。猫、」






一言も発しなかったのんちゃんが、しげの声にハッとする


ボロボロな着物を握りしめ、首を横に振る






桃「なんで……こんな、、だって、会ったばっかなんに……騙したのに……」



赤「……。」



桃「死んだら、食われたらどうするんですか!

貴方たちまで殺されたら、おれ、誰にも会わす顔がない…」











ぽん。











赤「…安心せぇ。俺らがおるわ」



橙「帰ってその泣き顔ガン見したるからな!」



紫「五分で帰ってくるから。いってきます」








そう言って、背中を見せる三人は


今までで一番かっこよかった






.



健人くんキャラ違ったらごめんなさいm(_ _)m

でっかいおチビ→←でっかいおチビ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (386 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
426人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズWEST , 妖怪
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ニョロモ | 作成日時:2022年4月25日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。