検索窓
今日:154 hit、昨日:160 hit、合計:72,913 hit

家だね、我が家だね ページ3

橙side




橙「はよ起きぃ、こんのぐーたら!!」





共同生活が始まって数週間

ちらほら家の中にも暮らしらしさが増えてきて、俺もこの家の間取りに慣れてきたこの頃

朝起きて畑で野菜作ったりして、ご飯食べて風呂はいって

なんてことない日々を過ごしてるこの頃




紫「………まだはやいやん」




改めてこいつの人間と程遠い生活水準の低さが露呈し出した

縁側に寝転んだと思えば眠り、煙管吸ったと思えばどっか行き、帰ってきたと思えば腹は空いてない。たまに食ったと思えば同じもんしか食わん。そしてまた寝る




橙「だからそんな鶏がらなんや。米と魚と野菜を食え」


紫「鶏がらは昔からや。言うなら人間の俺に言え」


橙「せめて煙管!もうこの家禁煙にするからな!」


紫「家主が吸うから却下やな」


橙「吸うな言うてんねん!」





くそぉ…流石ぬらりひょん。口でもすいすい交わしてくる。

実際勝手に他の人の家スイっと入ってお茶請けだけ頂いて帰ってくるし。俺には何が楽しいのかわからん





紫「お前はほんまに変わらんなぁ〜。鬼の頭領ならもっと横柄でも許されんのに」


橙「…"職でふんぞり返るなんぞ、人間の恥や"


親父さんの教え。一度武士道を習ったら一生背負え。上に立てば謙虚に、下に立てば堂々と。それぐらいで全員同じ立場に均す方がええねん」


紫「……ふは、…お前の師匠は俺と真逆やなぁ…会ったことなくてよかったわぁ…ふわあああ」


橙「まだ眠いんか!ちゃんと夜寝ぇや!」





なんで俺がこいつの世話してんねん!





.

家だね、我が家だね→←家だね、我が家だね



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (320 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
324人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズWEST , 妖怪
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ニョロモ(プロフ) - そのこさん» えええこちらこそJWだけじゃなくてQKのやつも読んでます…!そんな可愛い案があるんですねよく思いつきましたありがとう。あにまるせらぴーをひらがなにしてるところ1ポイント(?)。時間かかるかもですけどぜひ書かせて貰いますね〜 (9月5日 20時) (レス) id: 73f4cb0971 (このIDを非表示/違反報告)
そのこ(プロフ) - 1作目から一気見しました大好きです…(合掌)遙か先になっても大丈夫なので、お久しぶりのばどのターンが見たいです!(ばど推し)桐山くんが調子悪そうな時に九尾の力を使いこなせるようになった淳太くんがあにまるせらぴー(流星風)してたら可愛いかなと思いまして…! (9月5日 19時) (レス) id: e5755da676 (このIDを非表示/違反報告)
ニョロモ(プロフ) - sy1111さん» 弟助けるお兄ちゃん達めっちゃいいですねー!!やってみます!過去編も相まって結構かかってしまったらすみません…! (8月24日 23時) (レス) id: 7ad21053e9 (このIDを非表示/違反報告)
sy1111(プロフ) - いつも楽しく小説を読まさせていだいています.。o(♡)‪あの全然何時でもほんとに大丈夫なのでいつか弟組が窮地に陥って兄組が妖怪の力本領発揮で助けにくるみたいな話が主様の小説で読みたいです!これからも応援しています! (8月24日 4時) (レス) id: 6ad7fd250a (このIDを非表示/違反報告)
ニョロモ(プロフ) - ミーツさん» えへへへへどうしても不機嫌な重岡さんとこたしげの絡みを書きたかったんだぜ。あと前髪グチャってする流星くんも。こういう系私も好きー! (8月14日 21時) (レス) id: 73f4cb0971 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ニョロモ | 作成日時:2023年6月17日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。