検索窓
今日:48 hit、昨日:155 hit、合計:64,829 hit

序章にすぎぬ ページ26

橙side



変な、よく分からん人や

命に惨い残虐な奴だと思えば、人の良さそうな顔で人と話す


ほら今やって、馬を勝手に借りたことを頭下げて謝ってる
当たり前だと思うかもしれんけど、意外と出来ない人も多い

いやそもそもこいつが頭下げる性格なことが衝撃てとこもあるけど





紫「ふぅ…次は家か。どうしよか…空き家に入るか、建てるか……」


橙「建てるって、素人のなんて危なすぎるやろ」


紫「そりゃ妖怪の業者に頼むんやん。ただなぁ、金がなぁ……総大将になったら免除して貰えるんかなぁ」





…こいつの目的は未だにわからない


俺を何に遣いたいのか、なんで俺を拾ったのか

何者で、どんな人なのか


こいつを総大将にならしていいのだろうか

俺はとんでもない奴に手を貸してるんやないか




だからわかるまで、傍に居てみようと思った





紫「うーん…桐山くん、野宿いける派?」


橙「屋根があれば何でもいい」


紫「ふはは、頼もしい頼もしい。じゃ、行こか」


橙「何処に?」


紫「どこって、さっき言ったやぁん。京都」





はっ…!?





橙「い、今から!?」


紫「おん。安心し!僧侶の格好しとったらご贔屓でよう移動馬に乗せてくれんねん!

それに、はよお前を強くせなあかんから。はよ鬼にせんと」


橙「……。」


紫「鬼を極めるって、契約内容ちゃんと守ってなぁ」





…やっぱりわからん







.

序章にすぎぬ→←序章にすぎぬ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (380 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
287人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズWEST , 妖怪
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ニョロモ(プロフ) - ミーツさん» 小瀧さん過去編リクの方!いやほんとずっとお待たせしてしまい申し訳ないです😵‍💫ちびのん私もお気に入りです! (5月24日 7時) (レス) id: f25e12ff95 (このIDを非表示/違反報告)
ニョロモ(プロフ) - sy1111さん» やった〜〜!本当に長らく続いてこれからも長々と続くと思います笑。またコメント待ってますね〜! (5月24日 7時) (レス) id: f25e12ff95 (このIDを非表示/違反報告)
ニョロモ(プロフ) - そらさん» ありがとうございます〜!期待に応えられるように励みますね!それとそらさんの作品も素晴らしいです! (5月24日 7時) (レス) id: f25e12ff95 (このIDを非表示/違反報告)
ニョロモ(プロフ) - よつばさん» とてつもない褒め言葉頂いてた…!文書書くのって難しいですよね。私もまだまだ模索中です笑そのコメントからでも十分素敵な語彙をお持ちだと思いますよ☺️もし、物語を書く予定がありましたら楽しみにしております!ありがとうございました! (5月24日 7時) (レス) id: f25e12ff95 (このIDを非表示/違反報告)
ミーツ(プロフ) - 小瀧君のお話とっても面白かったです!!!これからのお話も楽しみです! (5月24日 6時) (レス) @page50 id: 14a6943df6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ニョロモ | 作成日時:2023年2月21日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。