検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:169,935 hit

前回の題名思いつかないテヘペロ!← ページ47

『ねぇ、太宰もおかしいと思うよね!?』

「そうだね。吃驚し過ぎて蟹缶を溢した。」

「もったいないな。」



会話を交わしながら考える。任務中にも考えたことだけど。

この街は、軍警、探偵社、ポートマフィアの3組織が主な勢力だ。あの後に至った結論だが、この3勢力のバランスが崩れることは、ヨコハマの破滅に繋がる。と思う。



『やっぱり織田作は突っ込みが足りない。』

「そうか?」

『……天然イケメンかよ…!』



私は、この街が好きだ。私の故郷なんかよりもずっと、大切な居場所だ。
だからこそ、この街の秩序を守りたい。だからこそ、あの組織を壊滅させた。………やり過ぎた自覚はあります!でも反省も後悔もしない。



「………Aちゃんと織田作って恋仲なの?」

『だ、太宰?何を言っているのかな?』



なんかさりげなく爆弾発言投下されたんだけど。考え事をしてなかったらもっとオーバーリアクションだった自信がある。

さっきの続きだ。
今のヨコハマの勢力関係。これははっきり言ってポートマフィアが強すぎる。太宰の存在と、自惚れる訳ではないが、私の加入が大きいと思う。



「何を、って言われても、当然の疑問を言ったまでだよ。」

「そうですね。そこまでイチャつかれると見ている此方が疲れてきますね。」

『あ、安吾徹夜明け確定した。』



そして一番劣勢なのは今のところ探偵社だ。夜のマフィアが多少劣勢な分には困らないが、ギリギリ光の世界である探偵社勢力が弱いのは不味い。

この話題早く変わんないかな……。



「うん。Aちゃんはしらばっくれてどうにもならない。織田作はどうなの?」

「お、俺か?」


あー!織田作!何も言わないでくれ!怖いから聞きたくない!

よし、現実逃避だ。

ヨコハマの勢力関係を正すに当たって、何をするのが一番効果的なのか。
簡単だ。最大勢力であるポートマフィアを弱らせればいい。


ここからは、会話が聞こえてこなかった。




ポートマフィアを弱らせれる為に何をすればいいか。結論から言おう。

太宰と私がポートマフィアから離脱すればいい。

簡単なことではない。しかし、これ以外に私に可能なヨコハマの守り方が思いつかない。できるなら、探偵社に有能な人材がもう一人二人いると良いのだが、………あ、太宰をぶちこもう。

織田作は殺しが嫌らしい。だったら、織田作も一緒に離脱させるのもいいかもしれない。



難しいが、不可能ではない、この計画に賭けてみたい。

駄作者よりお知らせ→←無題。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (137 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
274人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Neon@寝苑☆歌い手好き(プロフ) - 端賀さん» ういっす (2018年7月8日 11時) (レス) id: 6cb15526c0 (このIDを非表示/違反報告)
端賀 - Neon@寝苑☆歌い手好きさん» コメ欄を荒らすでない (2018年7月8日 11時) (レス) id: 9403d00418 (このIDを非表示/違反報告)
Neon@寝苑☆歌い手好き(プロフ) - 端賀さん» どやった上に更にドヤる事(今作った←) (2018年7月8日 11時) (レス) id: 6cb15526c0 (このIDを非表示/違反報告)
端賀 - Neon@寝苑☆歌い手好きさん» どやどやってなんや (2018年7月8日 11時) (レス) id: 9403d00418 (このIDを非表示/違反報告)
Neon@寝苑☆歌い手好き(プロフ) - 端賀さん» うへへ← どやどや! (2018年7月8日 11時) (レス) id: 6cb15526c0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:端賀 | 作成日時:2018年5月25日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。