検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:493 hit

第4話 試験と嫌な予感 ページ6

金丸サイド

あのあと、荷物整理をして、昼食を済ませた俺達。

そして、いよいよ、伏見稲荷神社へむかう

すると、明世が異変に気づく

明世「さっきから、同じとこしか歩いてない気がする」

月夜「!!見つけた!ファントム・アロー!!」

月夜の放った魔法は不思議なお札を直撃

沢村「あ!景色が変わるようになった!」

金丸「やっぱ、道中で仕掛けありか」

春市「まぁ、分かってはいたけどね」

さらに

金丸「……これ、水で薄い障壁が作られてんな。栄!手伝ってくれ!」

栄「うん!水には水だね!」

栄・金丸「デュアル・スプラッシュ・ブレイカー!!」

すると、障壁が破壊された

その後も仕掛けはあったが、なんとか、切り抜けた俺達は伏見稲荷神社にやって来た

明世「いよいよね。千本鳥居を抜けた先に、お宝があるわ」

沢村「なぁ?思ったんだけど、そのお宝、見つけたら、どうするんだ?」

明世「スマホカメラで撮影して、先生のLINEに送るの。」

降谷「………それだけ?」

明世「ええ。伝説のお宝だもの。持ち帰るなんてことはしない方がいいわ。」

東条「そうだね。見つけるだけでも凄いことだから」

こうして、俺達は千本鳥居へ入っていく。

そして、千本鳥居を抜けようとしたその時……

明世「………妙ね。嫌な気配がする」

東条「俺が感じ取った限り、仕掛けはもうないんだよね」

金丸「……とりあえず、抜けよう」

俺達は千本鳥居を抜けた

そこには伝説のお宝があった

明世「開けるよ」

お宝を開けると……中身は魔法書だった

明世「!!これ、伝説の大魔法使い・ソロモンの魔法書よ!」

春市「確か、魔法使いの存在を確立させた、最初の魔法使いだったね」

栄「これは、貴重だね!」

明世がスマホカメラで撮影して、先生のLINEに送信した

明世「あ、届いた。合格だって。」

月夜「じゃあ……」

明世「うん。あとは、明日まで自由行動」

沢村「やったー!」

俺達は自由行動をするため、千本鳥居を再び、潜ろうとしたその時、どこかで爆発音が。

明世「あの方向は……清水寺ね!」

東条「俺の風で一気にワープしよう!シルフィード・ワープ!!」

俺達は伏見稲荷神社から東条の魔法で清水寺にむかった

第5話 デウエス→←第3話 お宝の在処と泊まる宿



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 東条秀明 , 沢村栄純   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カノ(プロフ) - ついに完結ですね♪すごく良かったよ!これからも頑張ってね♪ (2022年5月21日 23時) (レス) @page21 id: ef6e1bd13e (このIDを非表示/違反報告)
カノ(プロフ) - おおっ、めっちゃ次が気になるよ♪どうなるんだ、すごく楽しみだよ♪これからも頑張ってね♪ (2022年5月21日 20時) (レス) @page19 id: ef6e1bd13e (このIDを非表示/違反報告)
カノ(プロフ) - 続きがめっちゃ気になるよ、ウズウズしてきた♪これからも頑張ってね♪ (2022年5月21日 12時) (レス) @page17 id: ef6e1bd13e (このIDを非表示/違反報告)
カノ(プロフ) - 続きがめっちゃワクワクしてきたよ♪どうなるんだ、すごく楽しみだよ♪これからも頑張ってね♪ (2022年5月20日 21時) (レス) @page16 id: ef6e1bd13e (このIDを非表示/違反報告)
カノ(プロフ) - 続きがめっちゃワクワクしてきたよ♪どうなるんだ、すごく楽しみだよ♪これからも頑張ってね♪ (2022年5月19日 20時) (レス) @page14 id: ef6e1bd13e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アキセ x他1人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2022年5月15日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。