検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:26,018 hit

壱歩目 ページ1

理由は……何だっけな。綺麗な世界に、僕も1つくらいは綺麗なモノを遺せたらな、って思ったからだっけ? まぁ良いか。
えーっと、それで僕は澄み切った蒼い空の中、紅い花を綺麗に、きれいに、キレイニ咲かせてみたんだよね。

「こ、のよ…でいち、ばん…かなし、あかいろ、だ、たけね…?」

ふと思い出した、在る歌の一節。僕の耳には劈く様な悲鳴や、焦る声が聞こえてくる。また違う歌を思い出す。

「なつ…は、むし、ろすき…な、だけど……がフッ!」

僕の口は、再び紅い花を咲かせる。うん、何だか眠くなってきたな。そろそろおさらば、になるのかな? 走馬灯……とかは無いんだね。意外だなぁ。僕にも思い出はいっぱいあったと思うんだけど。
……まぁ良いか。自分で選んだんだから悔いは無いし、やり残したことは無……あ、1つだけあったや。あーあ、僕の馬鹿。こんなことなら彼等の面倒を見てくれる“審神者”さん、探しておけば良かったなぁ。

「やま……ぎりく、にひ、ごめ…ね」

僕はそっと、初期刀の『彼』に……届くはずも無い言葉を



送った。

弐歩目→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
84人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

霧憑 幻(プロフ) - 写しの本さん» 日替わりから此方を読んでいる者です。 ちょくちょく入っている歌詞とか詩のような表現とても素敵です! 応援してます。 無理をせず、更新頑張ってください! (2016年12月13日 21時) (レス) id: a919ed2021 (このIDを非表示/違反報告)
つなれな(-.-)(プロフ) - 順位おめでとうございます!これから来る刀剣のヒントとか聞きたいです((更新頑張って下さい('ω')ノ (2016年4月4日 20時) (レス) id: 9150f75282 (このIDを非表示/違反報告)
写しの本(プロフ) - アイカさん» ……大変失礼致しました。 (2016年3月9日 7時) (レス) id: 43efac2d9a (このIDを非表示/違反報告)
写しの本(プロフ) - アイカさん» ああ……本編ではまだ書いていませんでしたが、主人公は女です。れっきとした。なので[ピーーー]とか付いてませんよ(真顔)←← (2016年3月9日 7時) (レス) id: 43efac2d9a (このIDを非表示/違反報告)
アイカ(プロフ) - 主人公は男の子ですか?女の子ですか? (2016年3月9日 7時) (レス) id: 0cd967d7be (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:写しの本 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/novel/occasional3/  
作成日時:2016年3月7日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。