検索窓
今日:12 hit、昨日:10 hit、合計:11,979 hit

婿に入る ページ2

.

2009年7月

その日は甚爾が来る筈だった日だった。

母は早く支度を済ませて、上機嫌になっていた。

その頃、私は気づいていた。

「禪院」ではなく「伏黒」と姓が変わっていた。

たまたま仕事の電話を聞いていたから。

「とーじおいちゃんはぜんいんじゃなくてふしぐろなの」

そう母に言ってしまった。

「何で?」

「むこにはいったからだって」

そして息子がいるのも私は知っていた。

“婿に入る”の意味を知る由もない私は母に髪の毛を引っ掴まれて怒鳴られた。

「そんなわけないじゃ無い!!嘘だって言って!」

「痛い、痛いよ」

母のおかげで、“痛い”という言葉は繰り返し口にしていた。

甚爾が来ていたらもっと修羅場になっていただろう。

だがその日から、姿を消した。

あれから母は水商売に手を出し、ホストに嵌った。

私もバイトで働き詰め。

母は散財ばかりなので収入源は私だ。

そうしていつの間にか、私はことの発端である彼を憎んだ。

そして今に至る。

母は弱い人間だ。弱い奴ほど捨てられる。

私もいつか、母を捨てる。

すると事が済んだのか、母と男はこちらにやってきた。

「あら、帰ってたのね。A」

男はニヤニヤとしながら言った。

「わぁ、娘さんか。似ていて綺麗だね」

舐め回すような視線が気持ち悪い。

「母さん、話があるの」

まだ男は視線を注ぐ。

「もう貴方は帰ってちょうだい」

そうキッパリ母が言うと男は諦めてすごすごと帰っていった。

何故甚爾を思い出していたか、学校帰りに言われた言葉が脳をよぎった。

「キミ、見えてるでしょ」

白髪目隠しの男は、私の世界を共有していた。

白髪と学校→←禪院甚爾という男



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
223人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 伏黒恵 , 伏黒甚爾
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2024年1月28日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。