検索窓
今日:3 hit、昨日:16 hit、合計:121,220 hit

漆拾壱 お館様の病が治った!? ページ24

無一郎サイド

緊急柱合会議が行われる僕たち柱はお館様の邸宅に呼ばれた。

また上弦が倒されたこと、人を救う鬼が現れたことを話し合うらしい。

Aを除いた全員が揃い、お館様を待っている。

なんでAはいないの?

実「あーあァ。羨ましいことだぜぇ。なんで俺は上弦遭遇しねぇのかねぇ。」

小「こればかりは遭わない者はとんとない。柱の中で飛び抜けて遭遇率が高いのは月霞か。上弦の壱から陸全て遭遇している。甘露寺、その後体の方はどうだ?」

Aは未来を知っているからいつ上弦が出るのかわかるんだろうな。

だから遭遇率が高いのだと思うよ。

蜜「あっ、うん!ありがとう!随分良くなったよ!」

悲「死なずに上弦を倒したのは尊いことだ。だがそこに人を助ける鬼が関わっている。」

煉「よもや!竃門少年の妹の他にも人を助ける鬼がいたとは!」

宇「おい時透。お前、鬼に日輪刀を渡したと聞いたが、どう言うことだ?」

あっどう説明すればいいんだろう。

困ったなあ。僕が考え込んでいると襖が開き、お館様が入ってきた。

次の瞬間、僕を含めた柱全員が目を丸くした。

え!?

お館様の病気が治ってるんだけど。

何が起きたの?

館「おはよう。皆。今日はとてもいい天気だね。」

無「お館様におかれましても御壮健で何よりです。益々の御多幸を切にお祈り申し上げます。失礼ながら何故病気が治っていらっしゃるのでしょうか?」

やったー。言えた。

館「病気はAに治してもらったよ。」

えっAが!?

まず治るものなの?

でもAなら治せたのかもしれない。

だってAは鬼舞辻の呪いをすぐに解いたみたいだから。

とは言え信じがたいなあ。

実「お館様、それはどう言うことでしょうか?」

館「今から本人に説明してもらうよ。A、出ておいで。」

漆拾弐 鬼だと言う証明→←漆拾 お館様に呼び出される



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (145 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
627人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , トリップ , 救済
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 天才 (8月19日 19時) (レス) @page44 id: daa8a87cdb (このIDを非表示/違反報告)
まゆゆ(プロフ) - 黒死牟が味方なんて素敵過ぎるぅーーー (2021年6月16日 3時) (レス) id: b7969430ca (このIDを非表示/違反報告)
リーフ - すっごく面白いです!更新楽しみにしてます! (2020年11月23日 16時) (レス) id: e38fcce1ea (このIDを非表示/違反報告)
りんりん(プロフ) - この作品、面白くて大好きです! (2020年6月13日 23時) (レス) id: b99d983c73 (このIDを非表示/違反報告)
大福もちもち(プロフ) - 面白いです! (2020年6月10日 17時) (レス) id: 1aea6c2a36 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:舞菜 | 作成日時:2020年5月25日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。