検索窓
今日:13 hit、昨日:2 hit、合計:360,818 hit

参拾肆 上弦の参襲来 ページ35

炭治郎サイド

ドオン。

土埃をあげ突如現れたのは上弦の参。

その鬼は猗窩座と名乗った。

猗窩座からの鬼にならないかという誘いを煉獄さんが断る。

猗窩座と煉獄さんがたたかいはじまった。

猗「破壊殺・空式」

煉「炎の呼吸 肆ノ型 盛炎のうねり」

二つの技がぶつかる。

戦いが続き、煉獄さんは左目や内臓などに怪我を負っていた。

俺が加勢しても足手まといなだけだろう。

二人の攻撃がはやすぎて見えない。

俺は無力だ。

そういえばAはどこに行った?

加勢してくれないとこのままでは煉獄さんが死んでしまう。

猗窩座の腕が煉獄さんの鳩尾を貫通しようとする。

『雷の呼吸 壱ノ型 霹靂一閃』

だがその腕は何者かによって切り落とされた。

動きがはやすぎて誰かわからない。

善逸が使う壱ノ型より圧倒的にはやかった。

あっAだ。

適正は月の呼吸と霞の呼吸のはずなのに雷の呼吸でなんでこんなにはやいんだ?

『煉獄さんは鬼にならないし、ここにいるみんなは私が死なせない。』

猗「お前も柱だな。鬼にならないか?」

鬼は煉獄さんの時と同じ提案をしている。

『鬼なんて嫌だ。』

Aはすでに鬼だからこの提案は意味がないだろうな。

猗「破壊殺・乱式」

『月の呼吸 陸ノ型 常夜孤月・無間』

技どうしが衝突する。

猗窩座がAの攻撃を避けたように見えた。

でも猗窩座の体中から血が吹き出ていた。

どうしてだ?

『月の呼吸 弍ノ型 珠華ノ弄月』

Aの刀から出てるように見える月の模様が猗窩座に当たった瞬間血が吹き出ている。

あの月は模様ではなく太刀筋になっている。

血鬼術の匂いがする。

攻撃に血鬼術を混ぜているみたいだ。

『月の呼吸 拾肆ノ型 兇変・天満繊月』

とても範囲が広い攻撃だ。

それもノーモーションで型を出している。

その攻撃によって一瞬にしてAと猗窩座の距離はかなり俺達から離れていった。

参拾伍 猗窩座を支配下に→←参拾参 無限列車



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (184 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
570人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , トリップ , 救済
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マリイ - 妓夫太郎大好き過ぎて 妓夫太郎優しいから (2022年5月13日 0時) (レス) @page47 id: 70be676ed1 (このIDを非表示/違反報告)
かコ - あ、好きです!凄い更新楽しみです! (2020年5月22日 22時) (レス) id: 5719c88e22 (このIDを非表示/違反報告)
さゆ - この作品、すごく面白いです!更新楽しみです!頑張ってください! (2020年5月22日 15時) (レス) id: 75c7f9d54b (このIDを非表示/違反報告)
あやめ(プロフ) - めちゃくちゃ面白くて続きがとても気になります!これからもがんばってください!更新楽しみに待ってます! (2020年5月22日 14時) (レス) id: 2cb5bf810d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:舞菜 | 作成日時:2020年5月14日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。