検索窓
今日:20 hit、昨日:2 hit、合計:360,825 hit

拾捌 継子のお誘い ページ19

帰り道、私は心の中で盛大にため息をついていた。

これじゃあ私が上弦の前で気絶した腰抜けだって言ったようなものじゃない。

あーもう。気絶した理由わからないとか言わなきゃよかった。

本当の理由言えたらどれだけいいか。

人間のフリして鬼殺隊やるなんてやはり大変だな。

でも私は原作を知っているから。

炭治郎が鬼殺隊に入ることが無惨を倒すための大きな鍵となるのだから。

私はそれを手助けできる立場にいたい。

そして原作で死ぬはずの人を助けたい。

そのためには私が鬼殺隊にいるべきだ。

煉「月霞隊士!!!聞こえてるか?」

うわっ私、まさか煉獄さんのくそデカボイスでさえ聞いてなかったの?

やばい奴じゃん。

『炎柱様、申し訳ございません。』

煉「俺は炎柱の煉獄杏寿郎だ!!炎柱ではなく煉獄でいい!」

声大きいわ。

さっきまでこの声さえ聞こえてなかった自分を信じられないよ。

煉「下弦二体を単独で倒したそうだな!!俺の継子になるといい!」

継子って住み込みなんでしょ。

それは無理だね。

鬼だとばれそうで怖いし、ゆっくりできない。

気持ちは有難いけど。

私が鬼じゃなければ喜んでなったのに。

『あのせっかくのお誘いですが、お断りさせていただきます。』

その後も他の柱が継子にならないかと誘ってきたけど全てお断りした。

柱の人達は私が断っていることに驚いている様子。

さすがに柱になる気は無いからね。

鬼である私が柱になる資格はないよ。

継子ってことは柱に推薦される可能性も高くし。

継子は柱が引退したら引き継ぐことが多い。

拾玖 上弦の零→←拾漆 カナエを助けた鬼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (184 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
570人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , トリップ , 救済
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マリイ - 妓夫太郎大好き過ぎて 妓夫太郎優しいから (2022年5月13日 0時) (レス) @page47 id: 70be676ed1 (このIDを非表示/違反報告)
かコ - あ、好きです!凄い更新楽しみです! (2020年5月22日 22時) (レス) id: 5719c88e22 (このIDを非表示/違反報告)
さゆ - この作品、すごく面白いです!更新楽しみです!頑張ってください! (2020年5月22日 15時) (レス) id: 75c7f9d54b (このIDを非表示/違反報告)
あやめ(プロフ) - めちゃくちゃ面白くて続きがとても気になります!これからもがんばってください!更新楽しみに待ってます! (2020年5月22日 14時) (レス) id: 2cb5bf810d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:舞菜 | 作成日時:2020年5月14日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。