検索窓
今日:8 hit、昨日:31 hit、合計:370,113 hit

煉獄 杏寿郎【上】:拾参 ページ42

門を潜ると隣には列車が倒れており、目の前では“柱”である煉獄さんが戦っていた。




炭「!!白露さん!!」





煉「!!」





『っ…!竈門少年!』






炭治郎やその同期であろう子達はみんな重症。





とても戦える状況ではない。






『呼吸は?出来てる?』





炭「はい!ですが、俺の事は良いです!上弦の鬼が!煉獄さんに加戦してあげて下さい!」







『分かった。竈門少年はこの場から動いては駄目だよ。良いね?』






炭「はい!」






さて…






上弦の鬼…猗窩座が煉獄に攻撃する直前で間へと割り込む。



猗「鬼になれ杏寿r!…っ!!!」



『こんにちは。私とも遊んでよ』






猗「…お前!Aじゃないか!久しぶりだな!」






距離を取るために(割と重傷な)煉獄を抱えて一旦下がる。






『(少し腹が抉れてしまったか…)』









『そうだね猗窩座。』






猗「丁度良い。A、お前は無惨様の所へ連れて行く。さぁ杏寿郎!お前も鬼に『ちょっと?私行くなんて言ってないんだけど。』






煉獄をその場に置くと、






雷ノ呼吸で脚力を強化して上限との距離を詰める







『…[雪ノ呼吸、参ノ型“氷柱”(つらら)]』





雪ノ呼吸とは水ノ呼吸の派生で技も似たようなのが多い。


因みにこの呼吸は打ち潮に似ているが打った後に鬼が凍る。





猗「ははっ!A!お前会う度に違う呼吸を見せてくれる!」







上から首を狙って刀を振り下ろすと腕だが切れた。






猗「!(これは少し部が悪い…夜明けも近い…)杏寿郎!本当に鬼になる気は無いか!?」






煉「無い!!!!」





『猗窩座。ここは引くつもりだろう?ならば無惨に伝えておけ。“青い彼岸花なぞ探しても無駄”とね。』






猗「!分かった、伝えよう。それじゃぁなA、杏寿郎。次会う時に鬼になる決意をしておけよ」





『杏「なる気は無い」』






シュッと音を立てると猗窩座はその場から消えた。






『煉獄さん、大丈夫か?』






煉獄「あぁ大丈夫だ。それよりも竈門少年等は?」






『無事だよ。貴方のお陰でね。』





炭「煉獄さん!!!!」






呼吸を使ってはいるがこれは…






『こんのすけ。これ、政府でどうにか出来る?』






こ「…流石に全開、とまでは戻せませんが…」






『十分だよ。煉獄さん、私と一緒に付いてきて貰えるかな?』






煉獄「む、白露少女にか?」






『そう。』

煉獄杏寿郎【下】:拾肆→←拾弐



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (130 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
436人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 刀剣乱舞 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

乃愛(プロフ) - 初コメ失礼します!夢主愛され大好きなので嬉しいです!無理せずに頑張ってくださいね!刀剣乱舞の刀剣男士たちとと鬼滅の刃のキャラたち全員かっこいいしかわいいですよね!無理せずに頑張ってくださいね! (2023年3月9日 9時) (レス) id: fdc1778b4b (このIDを非表示/違反報告)
白狐(プロフ) - 真名教えてはいけないんじゃなかった。? 神隠しに会うから (2020年7月30日 22時) (レス) id: 8773da4894 (このIDを非表示/違反報告)
朧夜(プロフ) - 黒月さん» ご指摘ありがとうございます。午前葵の型の事ですよね??これは防御をするってのがメインな型なのでそこにエフェクトがくっ付いてきてる感じです! (2019年12月19日 8時) (レス) id: a5f63d103e (このIDを非表示/違反報告)
黒月(プロフ) - 突然すみません。 気になったのですが波で防御とあったのですがそれはエフェクトとしてではなく実際に波を起こして防御しているのですか? だとしたら大いに勘違いしていると思います。 突然失礼しました (2019年12月18日 17時) (レス) id: 00ef7cdcbb (このIDを非表示/違反報告)
朧夜(プロフ) - 雨咲 水葉さん» 指摘ありがとうございます!飛ばされた年を八年に変更しました!小学校確かに無いですよね(笑) (2019年12月18日 13時) (レス) id: a5f63d103e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朧夜 | 作成日時:2019年7月22日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。