検索窓
今日:8 hit、昨日:2 hit、合計:163,263 hit

1 ページ2

朝日が昇る頃、普通の人間はこの時間に起きて活動を始める。

だかここは暗殺一家

朝日はまだ寝てていい合図、前日に仕事だった日は尚更だ。


『んあ〜、まだ朝?お昼まで寝なきゃ…』

独り言を言ってまた布団に潜り込む

『!』

遠くからこちらに走り寄ってくる音がして、にわかに意識を取り戻す

この部屋近くになったころ気配が薄くなり、ドアが静かに空いた。

不法侵入者はゆっくりゆっくり近づいてくる

それがベットの隣に来て、

私の被っている毛布に手をかけようとした


『わ!!!』

「ぎゃー!!!」

ガバッと飛び起きて不法侵入者を捕らえる
そしてそのままベッドに引き摺り込んだ


『私の睡眠を邪魔する子はだれだー!』

「わー!ごめんて!姉ちゃん!!」

『キルアの悪い子さんにはこちょこちょの刑だ〜!』

こちょこちょー!!!と声を上げてキルアをくすぐる
ゾルディック家は外部刺激に耐える訓練をしているので、効かないからほっぺを摘んで伸ばしたりいたずらし始める

「あはは!やめてよ姉ちゃん!!謝るから!」

『だめー!お姉ちゃん起きちゃったもんね〜責任をとれ〜!!!』

「きゃー!!!」

ベッドでしばらく戯れあっていたら騒いだ声が聞こえたのか弟たちが入ってきた


「ちょっとキルア、A姉さんは仕事明けなんだ。ゆっくり寝かせてあげなよ」

「カルトも、お姉さまと遊びたい」

「ずるーい!アルカもお〜!!」

イルミ、カルト、アルカはぞろぞろと部屋に入ってきてベッドに腰かけたりそばに座ったり抱きついてきたりする。

『まぁ、みんな早起きなのね!』

偉いな〜!凄いな〜!とアルカとカルトを抱きしめてよしよしする。

キルアはこれからお父様との拷問があって、カルトはお母様と毒食の予定があって

アルカは一日中暇で、イルミはこれからお仕事みたい

だから早起きなのね〜と誰ともなく口にする

『今夜はみんなでご飯が食べられるかな?』

「俺は夕方には帰る予定だけど」

『それなら食べられるね!』

久しぶりに家族揃ってご飯が食べられるね〜と弟たちに笑いかける


不意にイルミがAに近づいた

『?』

「目の下のくま、まだ薄っすら残ってる。弟たちは俺に任せて今日はゆっくり寝ててよ」

そう言ってAにくっつく3匹の弟たちを回収してドアに向かうイルミ

『イルミ!いってらっしゃい』

ありがとうと伝えて手を振った

「…いってきます。姉さん」




.

2→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
197人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふぇもふぁ | 作成日時:2020年5月18日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。