検索窓
今日:11 hit、昨日:7 hit、合計:67,573 hit

26 ページ27

.


しばらくして、屋上へ続く扉がバタンと大きな音を立てて開いた。
出てきたのは……クリスティーヌさん──いや、彼女がプラーミャか。

「遅れてやがる……」

彼女は憎々しげに舌打ちをする。切羽詰まっているのか、隅に身を潜めている私にはまだ気付いていない様子だ。

「もう諦めたら?クリスティーヌさん。いや、プラーミャって呼んだ方がいいか」

コナンくんが勝ち誇ったように告げる。推測通り、クリスティーヌさんがプラーミャのようだ。

「お前、一体何者だ」
「江戸川コナン……探偵さ」
「探偵だと?」

2人の会話を聞きながら、私はコナンくんのもとへ歩いていく。そろそろ隠れているのも飽きてきた頃だ。プラーミャは私に気付き、何か言おうとしたがコナンくんによって遮られた。

「あんたの計画は失敗だよ。ナーダ・ウニチトージティはあんたを追って世界中どこまでもついてきた。そして流石のプラーミャも追い詰められ、起死回生となる計画を立てた」
「なるほど、彼らを一箇所に集めて爆弾で一気に始末するつもりだった」

コナンくんの話を聞き、最後のピースがカチッとはまったように全てを理解した。

「探偵を名乗るだけはある……その通りだ。まず私は引退するというデマを流し、それから村中に近付いた」

そして村中さんに脅迫状を寄越した。プラーミャがこれを最後に引退するとなればナーダ・ウニチトージティは復讐のために総動員でやってくるに違いない。予想通り、彼らは全員やって来た。

「でも目的はそれだけじゃないでしょ?あなたはプラーミャを目撃した人を全員殺害してきた……だけど」

27→←25



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
337人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , ハロウィンの花嫁 , 降谷零   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きりきりまい(プロフ) - ユリアさん» コメントありがとうございます。最後まで読んでいただきありがとうございました!感想が励みになります、新作も書こうと思っているのでまたどこかでお会いできたらいいですね。本当にありがとうございました!! (2023年4月30日 15時) (レス) id: fbf43580c0 (このIDを非表示/違反報告)
ユリア(プロフ) - とても面白かったです!お疲れ様でした (2023年4月30日 7時) (レス) @page37 id: 35eeb15dbe (このIDを非表示/違反報告)
きりきりまい(プロフ) - 未零 ♪mirei♪さん» コメントありがとうございます!未零さんの作品も楽しく読ませて頂きました。お互い完結まで頑張りましょう! (2022年12月29日 8時) (レス) id: fbf43580c0 (このIDを非表示/違反報告)
未零 ♪mirei♪ - 私も、ハロウィンの花嫁の小説作っているんですけど…作品の進みが、尋常じゃないほどすごいです!!!!!!同じ、小説を作っている身として尊敬します!更新待ってます!! (2022年12月24日 23時) (レス) id: 8da36c452f (このIDを非表示/違反報告)
きりきりまい(プロフ) - 名無しさんさん» コメントありがとうございます。そのお言葉が励みになります。自分のペースで最後まで更新していこうと思うので、最後までお付き合いよろしくお願いします! (2022年11月23日 1時) (レス) id: fbf43580c0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きりきりまい | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年7月1日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。