検索窓
今日:9 hit、昨日:7 hit、合計:67,571 hit

25 ページ26

.


──時は経ち、ハロウィン当日。
村中夫妻の結婚式は新郎新婦2人のみ、更に捜査一課の者たちが警備するという厳重警戒のもと、執り行われることとなったようだ。
私は公安部に所属しているから警備には参加していないものの、式場であるヒカリエの近くで不振な物が無いか見て周っていた。

突如、ピピピピと携帯電話が音を鳴らす。コナンくんから電話だ。すぐに応答した。

「何か分かったの?」

彼が電話をかけてくるということは、何か分かったんじゃないかと思った。同時に、私に頼みたいことがあるんじゃないか、とも。

『プラーミャの正体がわかったよ、Aお姉さんはヒカリエの屋上で待ってて!』

「え、ちょっとコナンく──」

ブチ、とこちらの返事も待たずに切られた。風の音がしたからお馴染みのスケボーにでも乗っていたのだろうか……。
全く、探偵ってやつは自分勝手なんだから……なんて思いながら、急いで屋上へ上がっていく。
確か屋上にはヘリポートがあって、村中夫妻は式が終わった後、ヘリコプターで上空を周るって言ってたな。

そう言えばコナンくん、プラーミャの正体すら教えてくれなかったな。どうして屋上なのかも教えてくれなかったし。今コナンくんが何をしようとしているのかが全く分からない。
分からないという点では零もだ。爆弾は解除できるのだろうか、何も無いといいけど……。あの時電話した感じだと、既に何か策を練っているような雰囲気だった……何も教えて貰えていないけど。

プラーミャはここに現れるのだろうか。

そっと壁際に身を潜め、そんなことを考える。
まあ、何も分からないけど私に出来ることはただ一つ。零とコナンくんを信じること。そして絶対に、今度こそプラーミャを捕まえてみせるんだ。

26→←24



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
337人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , ハロウィンの花嫁 , 降谷零   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きりきりまい(プロフ) - ユリアさん» コメントありがとうございます。最後まで読んでいただきありがとうございました!感想が励みになります、新作も書こうと思っているのでまたどこかでお会いできたらいいですね。本当にありがとうございました!! (2023年4月30日 15時) (レス) id: fbf43580c0 (このIDを非表示/違反報告)
ユリア(プロフ) - とても面白かったです!お疲れ様でした (2023年4月30日 7時) (レス) @page37 id: 35eeb15dbe (このIDを非表示/違反報告)
きりきりまい(プロフ) - 未零 ♪mirei♪さん» コメントありがとうございます!未零さんの作品も楽しく読ませて頂きました。お互い完結まで頑張りましょう! (2022年12月29日 8時) (レス) id: fbf43580c0 (このIDを非表示/違反報告)
未零 ♪mirei♪ - 私も、ハロウィンの花嫁の小説作っているんですけど…作品の進みが、尋常じゃないほどすごいです!!!!!!同じ、小説を作っている身として尊敬します!更新待ってます!! (2022年12月24日 23時) (レス) id: 8da36c452f (このIDを非表示/違反報告)
きりきりまい(プロフ) - 名無しさんさん» コメントありがとうございます。そのお言葉が励みになります。自分のペースで最後まで更新していこうと思うので、最後までお付き合いよろしくお願いします! (2022年11月23日 1時) (レス) id: fbf43580c0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きりきりまい | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年7月1日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。