検索窓
今日:23 hit、昨日:19 hit、合計:294,143 hit

. ページ37

.




進藤「 総合8位!!

口の悪さとLA仕込みの語学力は

追随者ナーッシーング!! 生徒会議長 瀬尾智也!! 」




そこで杉野が一旦ナレーションをストップさせ、

なぜその喋り方なのかを進藤に聞いた。


すると、進藤の回答は“1度してみたかった”だった。




進藤「 そして、その頂点に君臨するのが⋯

総合2位、全国模試2位!! 全教科⋯パーーフェクト!

支配者の血を引き継ぐ、生徒会長 浅野学秀!!! 」


杉野「 理事長のひとり息子⋯ 」


進藤「 人望厚く、成績はトップクラス。

プライドの高いA組の猛者をまとめあげるカリスマ性。

彼自身の指導力に加えて、全教科パーフェクトな浅野と

各教科のスペシャリストたち5人を合わせて“五英傑”

⋯ヤツら、お前らを本気で

本校舎へ復帰させないつもりだ。このままじゃ⋯ 」




本気でE組の心配をする進藤に杉野は礼を言う。


そして、いつの間にか周りに集まってきていた

クラスのみんなを見て言葉を続けた。




杉野「 でも、大丈夫。

今の俺たちはE組脱出が目標じゃない。

けど、目標のためには

A組に勝てる点数を取らなきゃならない。

見ててくれ、頑張るから 」


進藤「 ⋯ふっ、勝手にしろ。

E組の頑張りなんて知ったことか 」




.




『 しのぶ、むいくんは⋯ 』


しのぶ「 まだ目は覚ましていませんよ 」


『 ⋯ありがとうございます 』


しのぶ「 A、見舞いに来るのはいいですが、

ちゃんと寝ていますか?

伊黒さんから“師範が夜な夜な素振りをしている”

という告げ口が来ているのですが 」


『 !! 』


しのぶ「 ただでさえ我々鬼殺隊の人間は

夜に仕事をするので、睡眠時間が短いことを

あなた自身が身に染みてわかっていると思います。

いいですか?

あなたの体は限りなく人間に近くなっています。

前世と違って“眠らなくても大丈夫”じゃないんです。

分かったなら寝てください。

なんならここ(蝶屋敷)の寝台も貸します 」


『 ⋯分かりました。申し訳ないのですが、

ここで寝させていただいても? 』


しのぶ「 構いません。ゆっくり体を休めてください 」




.

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (129 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
467人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

KAINkun - あの…イトナ君の触手は頭からですよ。茅野は首であってますけど… (2020年11月14日 19時) (レス) id: b78a3cc888 (このIDを非表示/違反報告)
みやび - 爆豪くんみたいな台詞があってちょっと嬉しかったですwこの小説めっちゃ好きです!これからも頑張ってください!! (2020年4月4日 15時) (レス) id: 195448bd53 (このIDを非表示/違反報告)
nogue - あっ神なんですね。わかります。(`・ω・´)好きです!これからも頑張ってください。 (2020年3月31日 18時) (レス) id: a847137800 (このIDを非表示/違反報告)
かふぇおれ - 面白いです更新頑張ってください! (2020年3月21日 12時) (レス) id: 675d13869e (このIDを非表示/違反報告)
目玉焼き(プロフ) - 面白いので頑張ってもらいたいとおおおおおお思いまーす!(面白いのでこれからも頑張ってください!) (2020年3月18日 9時) (レス) id: e9bd1f6a74 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:タピ岡義勇 | 作成日時:2020年2月29日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。