検索窓
今日:54 hit、昨日:5 hit、合計:45,124 hit

LIFE.32*伊達* ページ35

松「わりぃか」


『ううん、ごめん、見た目子供嫌いそうだったからかれんのことすっごい気にかけてくれてびっくりしたの。ありがとう』


松「…あ、あぁ」


諸「松田照れてるじゃん笑」


景光さんに茶化され松田さんも「あぁ"?照れてねぇ」と言い合った。


そんな2人のやり取りを見て私は夕飯に取り掛かる。
私がキッチンで準備をしてるとカウンターから
ひょいと研二さんが顔を覗かせた

萩「今日の夕飯なーに?」


『何食べたい?』


萩「ん〜、あ!じゃあ…生姜焼き!」


『いいよ!じゃあ先にかれんの夕飯しちゃうから待っててね』


私はかれんの夕飯を作り、私たち用のご飯の下準備をした。

その時【ドタンッ】と2階から音がした。
その音を聞いたのは私だけじゃなかった。

諸松萩「!?」
松「おい、今2階から物音したよな?」
萩「あぁ、もしかして…」と研二さんは私の方を見た

(また増えるのだろうか…こんな時に…)

萩「俺見てくるわ」

と言い2階に向かってくれた。

私はかれんを1人に出来ないのでかれんの元へ
すると松田さんが「俺も一緒に行くぜ」

諸「じゃあ俺はここで萩原待ちだな」

各々持ち場で待機。

少しして2階から降りてくる足音がし、リビングの扉を開けた

萩「あれ?松田は?」

諸「Aちゃんとかれんちゃんと避難してる」

萩「あ、そっか、それよりさ伊達だぜ」

諸「うわっ!ほんとだ!意識は?」

萩「あぁ大丈夫だ」

諸「まさか伊達が…こいつ死なねぇと思ってたのにな。」

萩「そうだよな。」

と言い萩原さんは伊達さんをソファーに寝かした。

萩「俺松田たちに伝えてくるわ」

諸伏さんは「おぅ」と返事し、萩原さんがリビングを出た。

少しするとリビングの扉が開いた。

松田さんが入るなり

松「伊達!おきろ!」

と胸ぐらを掴みながら持ち上げた

『ちょっ!ちょっと陣平さん!
伊達さん向こうで何があったか分からないけど…どこか怪我してる可能性もあるんだから目覚めるの待とう』


私は松田さんを制止した。


萩「そうだな、ここに居るってことはほぼ間違いなく命は落としてるってことだ」


松田さんは「チッ」と舌打ちをし椅子に座った。


『私先にかれんにご飯食べさせてくるね』


私はかれんのいる部屋に行き、雑炊を食べさせながら話かけた。

『まだしんどい?』

「ううん、元気なってきたよ」

『よかった、でも無理しないでまだちゃんと休んどくんだよ』

「はーい」

LIFE.33→←挨拶ver.2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
74人がお気に入り
設定タグ:警察学校組 , 萩原研二 , 逆トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

華もち(プロフ) - 汐梨さん» 汐梨様、初めまして作者です。リクエストお答え頂きありがとうございます!参考にさせて頂き、また続き更新します!! (2022年3月10日 18時) (レス) id: e532e9e55c (このIDを非表示/違反報告)
汐梨(プロフ) - リクエストってどこに書けばいいのか分からないので、感想の所に失礼します。バイト先のリクエスト萩原 ガソリンスタンド 松田 酒屋さん 諸伏 飲食店 伊達 スポーツジムのスタッフとかどうですか? (2022年3月10日 13時) (レス) @page45 id: 55264c9e17 (このIDを非表示/違反報告)
華もち - 夢蜂様、初めまして作者です。お返事一年越しになってしまい申し訳ございません…。優しいコメントありがとうございます!少しログイン出来ない状態で申し訳ないです^^; しばし更新お待ちください。 (2021年7月27日 21時) (レス) id: 8efcff1e44 (このIDを非表示/違反報告)
夢蜂(プロフ) - とても素敵なお話をありがとうございます!お忙しいとは思いますが頑張ってください!ひっそりと応援しております!! (2020年7月25日 10時) (レス) id: 269f71c012 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:華もち | 作成日時:2019年7月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。