検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:10,909 hit

12 ページ13

.


Quizknockに入社して半年。もともと従事していた仕事とはいえ、初めは不慣れな部分もあったが段々と慣れてきた部分も確かにあった。年齢はQuizknockでは上のほう。年上の社員なんて扱いずらい部分もあっただろうにみんな気兼ねなく、教育してくれた。



「Aさん、お疲れ様です。休憩しませんか?」
「河村さんお疲れ様です。もうお昼か。なんだか最近時間が経つのが早くてあっという間にお昼です」
「充実した日々を送れているのか、ただ単純に仕事が多すぎるのか…」
「あ、仕事は楽しいです!楽しくてあっという間って意味ですよ!」
「ふふ、分かってますよ」



勿論最初に比べれば任せてもらえる仕事の量も責任も大きくなってきた。それは私を信頼してくれてる証だし、自分が何かの役に立ててる実感を持てるのがモチベーションにもなっている。今取り組んでいる仕事も河村さんから引き継いだ、重要な仕事だ。



「教えてまだ半月も経ってないのに覚えと腕がいいですね」
「いやいや、教育者が素晴らしいんですよ」
「教育者は神ですね」
「ええ、神です」



数少ない同い年の河村さんとは一見距離感が離れて見えるけど、接しやすくて私には心地やすい距離感だ。河村さんもこれ以上詰めてくることもないし、離れていくこともない。作業を終えた私は、冷蔵庫からお弁当を取り出して電子レンジで温める。



「そういえば、お弁当の件流れちゃいましたね」
「ああ、そういえば。自分が頼んだのにすっかり忘れちゃいました」
「河村さんさえ良ければ作りましょうか?」
「いえ、頼んでおいてなんですが僕は不規則な仕事時間でAさんみたいにきちんと12時にお昼を取れるように動いてもいないので…お気持ちだけ。すみません」
「いえいえ、また機会があったらなにか振舞いますよ!」
「それは、楽しみです」



近々動画の企画でお料理企画が無いか拳くんに聞いてみよう。その時に買ってきた材料で何か作れるかもしれないし。



「これ以上福良虐めたら、何言われるかわかったもんじゃないしな」
「ん?河村さんなにか言いましたか?」
「いえ、Aさんの料理楽しみだなぁって」
「…?…はい!楽しみにしててください!」




.

13→←11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.0/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
93人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , クイズノック , 福良拳   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひなた | 作成日時:2021年9月19日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。