検索窓
今日:9 hit、昨日:4 hit、合計:11,637 hit

5. ページ12

四巡目にしてようやく、このループする世界の概要を掴んだ。大まかにわかったことはこの三つ。

【僕がどんなにイレギュラーな行動を取っても、Aは僕に惚れる】ということと、【Aは修了式の翌日に死 亡する】ということ。
そして、【僕の行ける場所が限られている】こと。

学校を中心にして半径4km以内までは自由に行き来できるが、その先へは行けない。
見えない透明な壁があるらしく、それより外へ出ようとすると謎の引力に引き戻された。


十一巡目。
僕は思いきって学校の屋上から飛び降りてみた。
結論から言うと、僕は死 ねなかった。怪我すらもしなかった。かすり傷はひとつもない。

飛び降りた瞬間、僕はまばゆい光に包まれ、気がついたときには地面に寝転んでいた。
どうやらこのクソみたいな世界は、僕が死 ぬことを許してくれないらしい。


███巡目。これが何巡目かなんて、もはや数えていないし覚えてすらいない。記録してくれる人もいない。

僕はAを家に閉じ込めてみた。
こうして家から出さなければ、Aは事故で亡くなることはないと思ったから。

その結果、Aはあっけなく死 んだ。
手枷も足枷も繋げていたのに、舌を噛み切って死 んだ。
僕の部屋にはAの血痕が残っていた。

次は猿轡でも噛ませておかないといけないな、と僕は先程までAだった肉塊を見下ろす。



たとえどんな手を打っても、Aは死ぬ。
僕はそれを止められない。

“無意味”を繰り返す世界に、僕は疲れてしまった。

僕は瞬きをして、また世界をリセットした。
朝日に目をやる。

この景色はいったいいつまで見ることになるのだろうか。

「……助けて…。」

すべてを諦め、いつの間にか僕の辞書から消えていた“助けて”という言葉が、ぽろっと口をついて出た。

身も心もひどく疲弊した僕の声は、誰にも届かない。



届かないと、思っていた。

6.→←4.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
83人がお気に入り
設定タグ:2j3j , knmc , nmmn   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ンョョ(プロフ) - すず。さん» すず。様、コメントありがとうございます〜!更新遅めですが頑張ります! (2023年2月19日 23時) (レス) id: 795bb29f75 (このIDを非表示/違反報告)
すず。(プロフ) - とても好きな作品です!これからも更新頑張ってください! (2023年2月19日 21時) (レス) @page21 id: 43a5a8ad4f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ンョョ | 作者ホームページ:https://odaibako.net/u/DhbwLy  
作成日時:2023年1月17日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。