検索窓
今日:29 hit、昨日:14 hit、合計:663,669 hit

拾肆 ページ16

貴「えっ…なんで私の名前を?」


するとその方はキョトンとしてからつぶやいた。


「そっか…おれの事は忘れちゃったんだね…」


私はなんとなく、横に座った。


貴「すみません。……どこかでお会いしましたか?」



「いやぁ!いいんだ別に…えっと!おれの名前はひぐれだ!よろしく!」



貴「はい!私の名前は」
ひぐれ「Aでしょ?」


ひぐれ様は笑顔でそう言った。



貴「あの!ひぐれ様!」


ひぐれ「様って、呼び捨てでいい!敬語も禁止!わかった?」


不満そうなひぐれ…の表情に驚きながら、渋々頷いた。


貴「ひぐれは、なんでここにいるの?」

ひぐれ「Aを迎えに来た。」


迎えに来た?私を?


貴「なんで?」


ひぐれ「Aに会いたがってる人がいるから」


この時ひぐれは少し複雑な表情をしていた。


貴「会いたがってる?」


ボソッとつぶやくと、ひぐれは立ち上がる。



ひぐれ「そう!だから…明日迎えに来る。今日は無理っぽいから」


私は屋根の下を見ると、三日月宗近様が私の部屋に向かっているのが見えた。


貴「あ!三日月宗近様が…」



ひぐれ「早く行きな、あ…この事は奴らには言うなよ?絶対だからな!」


そう言うと、ひぐれは屋根から飛び降りた…


慌てて下を見ても誰もいなかった。



貴「あれ?ひぐれ…?」


辺りをキョロキョロしてみたがやはりひぐれはいなかった…


岩融「A!!ここにいたか!さがしたぞ?!」

今剣「Aさまみぃーっけ!みかづきがしんぱいしてますよ?」


岩融様と今剣様がひょこっと下から顔を出し、私の元に来た。



貴「すみません…すぐに降りますね。」




そう言って、私はその場を後にした。

拾伍→←拾参



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (578 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1299人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 神隠し , 三条派
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

猫耳 - ヤバイ、急なお父さんでびっくりだし魂ないっていってるしなんかヤバイ(語彙力の低下) 更新頑張ってください!!! (2018年1月9日 0時) (レス) id: 348a926bb7 (このIDを非表示/違反報告)
ドール - とっても面白いです!更新楽しみにしてます!!! (2017年12月24日 22時) (レス) id: 95fcd541ff (このIDを非表示/違反報告)
紅桜 - 魂 が 無 い だ と … ! ? えっ、夢主はどうなるんですか…!?気になります…!更新頑張って下さい! (2017年12月15日 8時) (レス) id: 087b770101 (このIDを非表示/違反報告)
まんばちゃん(前野さん)LOVE - 続き面白かったなのです!まさか石切丸が三日月の見方をしたのは驚いたです続きたのしみにしています (2017年9月1日 0時) (レス) id: ee1f2d2d7b (このIDを非表示/違反報告)
紅桜 - 一番三日月さんの言うことを聞かなそうな石切丸さんが…三日月さんを手伝っただと…!?どういう風の吹き回s((続き楽しみにしてますね★← (2017年8月15日 1時) (レス) id: 087b770101 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紀ヒロ | 作成日時:2017年3月9日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。