検索窓
今日:9 hit、昨日:19 hit、合計:143,897 hit

救執事―1 ページ26

〘セバスチャン視点〙

Aさんと話していると、声が聞こえた。
この声は、坊ちゃんのもの?…嗚呼…やっと私を呼ぶ事にしたのですね…。

シエル「僕は、此処だ!!早く来い!!セバスチャン!!!」

何処に居るのか分からなかった、坊ちゃんの力強い声が、今、
耳元で囁かれた時のように近くで聞こえた。

良く聞くと、他人の声も聞こえる。

?「貴様、何処の手の者だ。言え」

絶体絶命の大ピンチ…
といった所でしょうか。
早く呼べば良いものを…。

セバス「Aさんは田中さんの捜索をお願い致します。では」

町の中を猛スピードで行くのは流石に変に思われるかもしれないので建物の上を行く。
此処は異国…、否、異世界といったところですし、どんな輩が居るか、まだ分からない。
故に、そうするしかないのだ。

此処ですか…。

建物の上から、何やら先程の謎の声の主と思われる人物の服から繋がっている、
黒い縄の様な物で縛り上げられている坊っちゃんを見下ろす。

いや、縄…では無い…。なら蛇だろうか?

如何やら、被害者は坊ちゃんだけではない模様。
近くに気を失っている女性と、男性が居る。

私は、その黒い蛇の様な何かが坊っちゃんに襲い掛かろうとしたところで、
坊ちゃんを助ける事にした。

セバス「お待たせしました」

シエル「遅い」

その黒い蛇の様な物は意外と固く、引き千切ろうにも、千切れない。
なので、只々、握り締める形になってしまった。

?「…何だ貴様」

セバス「私は、あくまで執事です」

太宰「はぁ〜い、喧嘩はお終い〜」

どこからともなく、茶色のコートを着た男が現れ、
黒い、坊ちゃんを縛っていた男の肩に手を置いた。

すると、どういう訳なのか、掴んでいた蛇の様な物が消えていった。

?「貴方は、探偵社の…!!何故…?」

探偵社…という事は…
もしや、Aさんが言っていた、武装探偵社でしょうか。

となれば、先程の出来事も、納得がいく。

?「あ、きみー、良かったら負ぶって帰るの、手伝ってくれないかい?
そこの男の子も手当をしてあげるよ〜??」

そう、探偵社の男は言う。
自分は執事。主の指示でなければ動けない。

セバス「どうしましょう?この方を一緒に運んでほしいそうですが」

シエル「…手伝ってやれ」

セバス「御意。
良いですよ。手伝います」

?「待ちなさい!生きて返す訳には…」

?「止めろ樋口。お前では勝てぬ」

樋口 と呼ばれた女性は反発する。

樋口「芥川先輩…!で、でも…」

救執事―2→←第二十二話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

バーベキューセット

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーな場所

カフェ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (136 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
250人がお気に入り
設定タグ:文スト , 男主 , 黒執事   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さき(プロフ) - にゃんサバさん» 賢治君、すごいな!!あの、グレルと会話してる!どんだけ、天然なの!? (2017年6月1日 19時) (携帯から) (レス) id: 5d9e9332dc (このIDを非表示/違反報告)
にゃんサバ - 頑張ります!(^▽^)/ (2017年5月31日 22時) (レス) id: cb1b9962fc (このIDを非表示/違反報告)
さき(プロフ) - にゃんサバさん» まじかー!いい所で、終わったよ!更新、頑張ってね! (2017年5月31日 21時) (携帯から) (レス) id: 5d9e9332dc (このIDを非表示/違反報告)
SHERRY(プロフ) - にゃんサバさん» いえいえ!こちらこそ国語得意じゃないのに上から目線でスミマセン!m(__)m頑張ってくださいね!((o(^∇^)o)) (2017年5月30日 23時) (レス) id: 938a710f15 (このIDを非表示/違反報告)
にゃんサバ - さきさん» 初めまして!あああ…。本当に嬉しいです。頑張ります!!(p`・ω・´q) (2017年5月30日 22時) (レス) id: cb1b9962fc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にゃんサバ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/nyansaba/  
作成日時:2017年5月6日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。