検索窓
今日:7 hit、昨日:12 hit、合計:143,907 hit

其の頃、少年はというと… ページ23

〘敦君視点〙

A「…!」ダッ!!

国木田「お、おい!!何処に行くんだ小僧!!」

敦「Aくん!!??」

太宰さんの大金が懸かった前職を当てる事に夢中になっていたら、
Aくんがいきなり、外へ飛び出して行った。

何か思い詰めた様な…、嬉しそうな…、でもやっぱり、深刻そうな顔をしていた様な気がする。

太宰「トイレかな?((」

国木田「否、違うだろ!!〜〜小僧!捕まえてこい!」

敦「えぇ!!??何で僕!?」

国木田「良いからいけっ!喜べ初仕事だ!!」

敦「えええぇ〜〜…」トボトボ

太宰「私も行こうか?」

太宰さんが、自分を指で指しながら、にっこり微笑み、云う。

太宰さんと人捜しか…。

ありがたいけど無理かな。
だって、太宰さんも捜さなきゃいけなくなりそうじゃん!
心中がどうのこうのって、いつも云ってるから、
いつの間にか首つりとか、飛び降りとかされても困るし……。

敦「いいえ、お断りします…。
行ってきまーす…」

店の扉を開け、外へ向かう。

Aくん…、何処行ったんだ?

名前を叫んでみるが…返事なし。
そりゃそうか…。
あっちからしたら、見つかれば連れて行かれるんだもの。

何か…見つからなさそうな気がする…。

うーーん…。
反対の道を行こう。

そう思い、くるりと踵を返し歩き出したら、足に何かがぶつかってしまった。
……足に?
疑問に思いながらも、ぶつかってしまったので、謝る。

敦「…す、すみませ…んん!?」



足元に居たのは……――


―――めちゃ小さなおじ様でした。


良く見てみると、執事の様な格好をしている。
人形では無いのは明らかなのだが…何だろうこのおじ様…。

?「ほっほっほ。大丈夫です」

敦「うぅわあぁぁうあ!?」

急に、其のおじ様は等身大になった。
如何やら、普通に話しができる模様。

え…っと……
夢!?じゃ無いよね!?

A「あぁ!!田中さぁぁん!!」

敦「えっ!?Aくん!?!?の知り合い!?しかも…日本人の!?」

田中「これはこれはAさん。
昨日は珍しくお屋敷にみえなかったので、少々心配していたのですぞ?」

A「えへへ…。えっと、この子は敦君で、この方は田中さん」

敦「は、はぁ…。…こんにちは…」

田中「こんにちは」ニコリ

僕が挨拶すると、優しく返してくれた。
色々謎だけど…良い人のようだ。

敦「あ、Aくん、さっきはどうして急に出て行ったの?」

第二十一話→←第二十話 その執事、召喚


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

バーベキューセット

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーな場所

カフェ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (136 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
250人がお気に入り
設定タグ:文スト , 男主 , 黒執事   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さき(プロフ) - にゃんサバさん» 賢治君、すごいな!!あの、グレルと会話してる!どんだけ、天然なの!? (2017年6月1日 19時) (携帯から) (レス) id: 5d9e9332dc (このIDを非表示/違反報告)
にゃんサバ - 頑張ります!(^▽^)/ (2017年5月31日 22時) (レス) id: cb1b9962fc (このIDを非表示/違反報告)
さき(プロフ) - にゃんサバさん» まじかー!いい所で、終わったよ!更新、頑張ってね! (2017年5月31日 21時) (携帯から) (レス) id: 5d9e9332dc (このIDを非表示/違反報告)
SHERRY(プロフ) - にゃんサバさん» いえいえ!こちらこそ国語得意じゃないのに上から目線でスミマセン!m(__)m頑張ってくださいね!((o(^∇^)o)) (2017年5月30日 23時) (レス) id: 938a710f15 (このIDを非表示/違反報告)
にゃんサバ - さきさん» 初めまして!あああ…。本当に嬉しいです。頑張ります!!(p`・ω・´q) (2017年5月30日 22時) (レス) id: cb1b9962fc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にゃんサバ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/nyansaba/  
作成日時:2017年5月6日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。