検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:2,389 hit

友人帳9 ページ11

そうだ、これは冬の神卸祭(かみおろしさい)だった

神卸祭は、神子様が(巫女じゃないよ)神様を自身の体に宿して

卸した神様によって、その年の運勢が決まるという、とても大切な祭り

そんな日に、奴らは来た

それで…それで…なんだっけ?

? 「やめて!お母さん!」

兵 「早く来い!お前もだ!」

時雨幼←以降、時幼

時幼 「いやっ!お母さん!助けて!」

母 「……ごめんなさいね…××…ごめんなさい…」

あれは、私の母親だろうか。なぜ謝っているのか?なぜ助けないのか?

時幼 「お母さんっ!助けてええ!」

兵 「煩い!黙れ!」

ゴスッと鈍い音

時幼 「あぐっ…お、かあ、さぁん…」

別の兵が言う

兵 「お前は、シグマの国の神、"紅雪の姫君"の生贄になるのだっ!光栄に思え!」

時幼 「いやああああっ!助けてえええええっ!」

隣の女の子はぐったりして動かない。血が流れてる…

どこかで聞いた気がする

シグマの国の生贄の捧げ方は、火あぶりの処刑台に縛り付けて殺す寸前まで追い込み

最後に、火をつける

シグマの国に連れてかれた

兵 「光栄に思いな、嬢ちゃん。もうすぐ支配者が来る」

支配 「君が、素晴らしい犠牲となってくれるお嬢さんだね?」

時幼 「んー!んーー!」

口を縛られているから、何も喋れない

死ぬのが怖くて、涙をポロポロと流した

支配「そうか、そうか。涙を流すほど嬉しいのか」

違う、と言おうとしても何も言えない

支配者はそっと頭をなでた

支配 「こんなにも幼い子供が涙を流すほど、嬉しがっているのだ。やれ」

兵 「はっ…殺れ!」

時幼 「んー!んーーーー!」

いきなり周りが真っ暗になった

×× 「お前は一度死んでいる、それなのにお前は生きたいと願った」

時雨 「…」

×× 「その思いが強すぎて神を越えたのだろう、神を返り討ちにしてしまったのだ」

時雨 「……憑依…」

×× 「そうだ、お前が神に憑依しその体を乗っ取って地上に降りたのだ」

よく聞き取れない。

「…れ……し……れ」

誰かが呼んでいる、私もう行かなくちゃ

君は誰?どこかで会ったことあったっけ?

×× 「さぁ?君が覚えてないなら覚えてないよ」

でも…

×× 「さぁ、行った行った、紅雪の姫君。また会えるといいね」

ちょっと待って

そう言おうとしたけど言葉が出なくて

私の意識は闇に落ちた

続く

友人帳10→←友人帳8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.2/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:夏目友人帳 , 夏目   
作品ジャンル:アニメ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小真紀(プロフ) - はい!よろしくです! (2016年10月21日 8時) (レス) id: a061b3425d (このIDを非表示/違反報告)
影月氷雨(プロフ) - 小真紀さん» ありがとうございます!頑張ります! (2016年10月21日 0時) (レス) id: 32f944305a (このIDを非表示/違反報告)
小真紀(プロフ) - イベント参加ありがとうございます!更新頑張ってくださいませ! (2016年10月20日 22時) (レス) id: a061b3425d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:影月氷雨 | 作成日時:2016年10月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。