検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:1,892 hit

似た者同士�【ライラ】 ページ6

「あの子、孝支にそっくりだね。毛の色とか雰囲気とか」

キッチンに行くと、そんなことを言われた。

そうだろうか、確かに灰色の毛は似てるかもしれないけど。


「猫ちゃんー、」

そういえば名前付けてないな、っていうか前の飼い主はなんて名前付けてたんだろ。


ドアを開いて、ベッドに近寄る。

……あれ?


「……わっ」
「……えっ、ちょっ」

中にいたのは女の子だった。
……しかも裸の。

びっくりして布団をそのまま被せる。
相手もびっくりしている。


「……えっ……と、拾ってくれてありがとう、ございます」

女の子は布団を被って、ベッドの上に座った。

状況が突然すぎてちょっと、いやかなり分からない。


「あっ、猫です。人間化しちゃう猫、見るの初めて、だと思いますけど」

そう言って視線を逸らす彼女。

雰囲気とか目の色とかは猫のときから変わってない。
髪は黒と白のメッシュだけど。

言っていることは信じられないけど、実際に目の前で起こっているから何も言えない。


「とりあえず、名前教えて。無かったら付けてあげるべ」
「……ライラ、です」
「俺は菅原孝支。皆からはスガさんとかスガって呼ばれてるよ、よろしくね」


これが、俺とライラの出会いだった。

彼と私のちょっとした話1【ルナ】→←似た者同士【ライラ】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:ハイキュー!! , 猫!猫!!猫!!!   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白猫(プロフ) - 更新終わりました〜 (2015年6月27日 12時) (レス) id: d8b704e37a (このIDを非表示/違反報告)
白猫(プロフ) - 更新しまーす(* ̄∇ ̄)ノ (2015年6月27日 12時) (レス) id: d8b704e37a (このIDを非表示/違反報告)
空李(プロフ) - 終わりましたー (2015年5月11日 16時) (レス) id: 45550246c1 (このIDを非表示/違反報告)
空李(プロフ) - 更新してきまーす (2015年5月11日 15時) (レス) id: 45550246c1 (このIDを非表示/違反報告)
出雲(プロフ) - 更新しますっ!! (2015年5月10日 2時) (レス) id: 2847dceb58 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:秘密の猫達 x他2人 | 作者ホームページ:   
作成日時:2015年5月4日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。