占いツクール
検索窓
今日:107 hit、昨日:587 hit、合計:222,699 hit

盾のような人 ページ36

「俺は手加減するつもりはないからな」


いつものレコーディングブース。
機材を確かめるウジオッパも、いつもと変わらず同じ表情で椅子に座っている。

ただ違うのは、ここに私が教えている練習生たちが来ること。彼らをプロデュースし、レコーディングを行うのがウジオッパだと言うことだ。


「あと…声帯、痛めてる子が居るんだろ」
「…ここにも今日、来るはずです。何度か練習を見たけど、結構痛めてるみたいで…」
「じゃあ、今日はかなりつらいと思うよ。心も、喉も。Aが傍に居て、助けてやれ」
「うん。…オッパ、優しいね」
「…なんだよ。…べつに、ふつうだろ」


照れくさそうに笑うウジオッパ。
抱きつこうとすると耳を真っ赤にして嫌がるから、やっぱり可愛くて大好きだ。

彼らが恐る恐る入ってきたときの表情は忘れない。
ウジオッパも合宿所へ迎えに来てくれたことはあるから、まったくの初対面ではない。でもその時に見たイジフンというオフのオッパと、今のプロデューサーモードのウジオッパは、まさに180度違うもんね。

練習生たちの私に助けを求めるかのように見る瞳が小動物のように可愛くて、つい笑ってしまった。


「ウォンジンくん、隣に座ってもいい?」
「……、はい」
「ありがとう」


始まったレコーディング。その様子を眺めながらソファの隅に座る彼の隣に、断りを入れて腰を下ろした。
皆の視線でわかるよ。みんな、ウォンジンくんのことを心配して、気にかけてる。

でも彼は自分に怒って、イライラしている。だから慰めていいのか分からないんだよね。気持ちがわからない人に言われても、と傷つけてしまうかもしれないから。

レコーディングができないということは、せっかくのオリジナル曲に声が入らないかもしれない。練習生が音源に声を入れることなど、不可能に近いほど難しい。

デビューを、しない限りは。


「…僕、レコーディングできない、ですか?」
「ううん。ウジオッパはウォンジンくんの声を絶対に入れるって言ってるよ」
「……良かった、」
「でも、出せない音程があればパートの交換は有り得る。それは、…大丈夫かな?」
「はい。…悔しいけど、悪いのは僕ですから」
「ちがう、何も悪くない。その考えはダメだよ」


彼の膝の上、握られた拳を両手で包んだ。絶望に染まりかけた瞳を、どうにか救ってあげたい。

誰にでも起こり得ることが、ただ彼に起きているだけ。誰も悪くないの。


"あなたは、なにひとつ悪くないんだよ"



・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (240 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1356人がお気に入り
設定キーワード:紅一点 , セブチ , SEVENTEEN
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さか(プロフ) - ふわふわした話だけじゃなくて、少し辛いお話が混ざってるのがとても好きです。でも、あまり過度ではなく直接的な痛い表現などは避けて書かれているのかなと伺えるので読んでいても辛い気持ちにはなりません。程よく読みやすくとても好きなお話です。  (2月13日 6時) (レス) id: 4188621a8f (このIDを非表示/違反報告)
ちゅんちゃん(プロフ) - 尊都さん» ご期待通りの作品が書けなくて申し訳ございません。似たようなエピソードが多くてマンネリしてしまうよりはと試行錯誤で…優しいお話が少なくなってしまいましたね、ごめんなさい。ほわほわしたお話はTwitterに多いと思います。貴重なご意見ありがとうございました。 (12月26日 8時) (レス) id: 88fa47c8d9 (このIDを非表示/違反報告)
ちゅんちゃん(プロフ) - 治外法権な鯖缶さん» いつもありがとうございます!マシュマロでもこちらでも、いただいたお言葉を大事に致します…! (12月26日 8時) (レス) id: 88fa47c8d9 (このIDを非表示/違反報告)
尊都(プロフ) - 題名的にメンバーとのほのぼのとしたエピソードが読めると思っていたのですが、愛故にたくさん喧嘩してますし怒られてますし、サセンが激しいしで題名とのギャップに驚きました笑 少し心が痛いです笑 かわいい夢主ちゃんをたくさん見たいです。更新頑張ってくださいね! (12月26日 6時) (レス) id: 6a52012404 (このIDを非表示/違反報告)
治外法権な鯖缶(プロフ) - 鯖缶です。ジスハンが二人でお迎えはドラマみたいでいいですねー!絵面が強いです!!長文感想やリクはマロで、短いのはこちらで送りますねー! (11月30日 1時) (レス) id: c33756e305 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちゅんちゃん | 作成日時:2020年11月27日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。