占いツクール
検索窓
今日:116 hit、昨日:587 hit、合計:222,708 hit

ページ22

「っA先生…!」
「ドンユンくん…」


扉を開けて入ってきたキムドンユンくん。
私が居ることにびっくりしたけれど、すぐに顔がくしゃくしゃに歪む。

涙に濡れて目の腫れた笑顔で、私に駆け寄ってきてくれた。軽くハグをして頭を撫でると恥ずかしそうに下を向いた。

発表されるまでの2日間は、彼にとって、すごく長く感じたはず。


「おかえりなさい、おめでとう」
「…はいっ…!」


隣に座って手を握ると、彼は怪我のことを聞いたと悲しそうな顔をした。

彼こそあの時、座り込んだ私を見つけてくれた子なのだ。ホシオッパに怪我のことを伝えようと、恐る恐る話しかけたのも、この子だと聞いた。

どこまでも優しくて、誠実でまっすぐな練習生。
謝らなくて大丈夫だよ、と笑うとやっと笑顔を見せてくれた。


「…僕、先生が作ってくれた歌が好きで、だからあの曲になれて嬉しかったです、でも脱落しちゃって、歌えるか分からないなんて…」
「…ありがとう、気持ちが嬉しいよ」
「A先生の曲の提供は初めてって聞いて…だから余計に悔しくて…。あ、でも戻ってこられたから何でも…」
「ふふ、そうだね」


素直だなあ、かわいい。希望はあれど、やっぱり戻ってこられたことを嬉しく思いたいよね。

ドンユンくんとお話をしているところに、ドンウクさんが静かにやってきて今回のシステムの説明をしてくれた。
ここに誰かが来ればその曲に決定で、誰も来なければくじ引き。ランダムでどの組に行くか分からないという。

そんなの、怖いよね。
彼が震えていたから手を握るけれど、不安はずっと消えないみたいだった。


「ドンユンくんがどの曲に決まっても、私は絶対にお手伝いに行きます」
「え、えっ…!」
「お、A先生の推しは彼ですか?」
「ふふ、彼を含めた、皆が推しです!」


頑張っている子が好き。だから、皆が好きだよ。

この合宿所で青春を費やした子達は、みんな輝いていてそれぞれに魅力がある。荒削りでも間違いなく宝石だらけ。それでいて強い絆で結ばれているから、尚更応援したくなる。


「あ、っ」
「うわあ…!」


震えながら待つドンユンくんを迎えに来たのは、とても晴れやかな顔をしたイセジンくんだった。

彼は、"Monday to Sunday"。
確かこの曲の練習生たちは、1人しか30位以内に残れずに再編成された苦難の多いチーム。
だからこそ、実力もあって誠実なドンユンくんを必要としたんだ。


「…僕たちには、絶対にドンユンが必要です」




ペンブログ:PRODUCE X 101 #6〜8→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (240 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1356人がお気に入り
設定キーワード:紅一点 , セブチ , SEVENTEEN
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さか(プロフ) - ふわふわした話だけじゃなくて、少し辛いお話が混ざってるのがとても好きです。でも、あまり過度ではなく直接的な痛い表現などは避けて書かれているのかなと伺えるので読んでいても辛い気持ちにはなりません。程よく読みやすくとても好きなお話です。  (2月13日 6時) (レス) id: 4188621a8f (このIDを非表示/違反報告)
ちゅんちゃん(プロフ) - 尊都さん» ご期待通りの作品が書けなくて申し訳ございません。似たようなエピソードが多くてマンネリしてしまうよりはと試行錯誤で…優しいお話が少なくなってしまいましたね、ごめんなさい。ほわほわしたお話はTwitterに多いと思います。貴重なご意見ありがとうございました。 (12月26日 8時) (レス) id: 88fa47c8d9 (このIDを非表示/違反報告)
ちゅんちゃん(プロフ) - 治外法権な鯖缶さん» いつもありがとうございます!マシュマロでもこちらでも、いただいたお言葉を大事に致します…! (12月26日 8時) (レス) id: 88fa47c8d9 (このIDを非表示/違反報告)
尊都(プロフ) - 題名的にメンバーとのほのぼのとしたエピソードが読めると思っていたのですが、愛故にたくさん喧嘩してますし怒られてますし、サセンが激しいしで題名とのギャップに驚きました笑 少し心が痛いです笑 かわいい夢主ちゃんをたくさん見たいです。更新頑張ってくださいね! (12月26日 6時) (レス) id: 6a52012404 (このIDを非表示/違反報告)
治外法権な鯖缶(プロフ) - 鯖缶です。ジスハンが二人でお迎えはドラマみたいでいいですねー!絵面が強いです!!長文感想やリクはマロで、短いのはこちらで送りますねー! (11月30日 1時) (レス) id: c33756e305 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちゅんちゃん | 作成日時:2020年11月27日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。