占いツクール
検索窓
今日:109 hit、昨日:587 hit、合計:222,701 hit

ページ18

翌日、Aの実家付近まで迎えに行くらしいマネージャーに、同じ車に乗って俺も行きたいと申し出ると、珍しくウォヌが一緒に行くと名乗り出た。

手土産まで持って、ウォヌは空港に行くような服としっかりとした面持ちで車に乗り込んだものだから。俺も普通に、恥ずかしくない服装ではあるけれど。


「珍しいな、お前」
「スンチョリヒョンだけじゃ怖いでしょ。本当はドギョムとかミンギュとか、ホシ辺りが適任だけど。まあ俺も良いと思わない?」
「…俺じゃ怖いか?」
「怖いと思う」


ウォヌには痛いデコピンをお見舞いした。
なんだ怖いって。ちゃんと笑ったら俺だって、その、な?

車で約1時間半、閑静な住宅街の綺麗な一軒家の前にAとご両親が立って手を振っていた。久しぶりに会ったAのご両親は、やっぱり温かかった。

昨日と変わらず頭を下げた俺と、頭を下げながら丁寧に手土産を渡すウォヌに、腰が低すぎるくらいに謙虚に接してくださり、Aが嬉しそうに笑っているのを覚えている。

いつも娘を大切にしてくれてありがとう、娘のことをこれからもよろしくお願いいたします。とこんな俺たちにも頭を下げてくれた。


「スンチョリオッパたち日本人より礼儀正しいね、ふふ」
「コラ、笑うな!当たり前だろ、ご両親だぞ!」
「Aだけだよな呑気なのは」
「ふふ、うん。私のふたつの家族がお話してるだけだもん」


俺たちは、Aにとって、同じような家族なのか。
ご両親やお兄さんたちと同じような存在になっているような口ぶりに、嬉しくなってAの頭を撫でる。

Aを持ち上げて車に乗せ、改めてご両親に頭を下げる。ご両親は良かったら、とほんのりあたたかい紙袋を俺とウォヌにそれぞれ持たせてくれた。
俺とウォヌは、何度も食べたことのあるそれが何か分かっているから、パッと顔が明るくなった。


「お、お!おいしいです!いつも!」
「ふふ、良かったです。多めに入ってるから、みなさんで喧嘩しないでね」
「おいしく、食べます!みんなで!ありがとうございます!」
「こちらこそ。帰り道、お気をつけてくださいね」


Aの両親の郷土料理、たぶん手持ちで食べれるものだと思う。

それを車の中でAに見せると、昨日も食べたんだよと呆れた顔をする。でも、どこか嬉しそうに笑うAの子どもらしい部分を見られて、俺とウォヌは嬉しくなった。

車に揺られ、窓からの景色を見て懐かしむAの横顔を俺は忘れないと思う。



・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (240 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1356人がお気に入り
設定キーワード:紅一点 , セブチ , SEVENTEEN
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さか(プロフ) - ふわふわした話だけじゃなくて、少し辛いお話が混ざってるのがとても好きです。でも、あまり過度ではなく直接的な痛い表現などは避けて書かれているのかなと伺えるので読んでいても辛い気持ちにはなりません。程よく読みやすくとても好きなお話です。  (2月13日 6時) (レス) id: 4188621a8f (このIDを非表示/違反報告)
ちゅんちゃん(プロフ) - 尊都さん» ご期待通りの作品が書けなくて申し訳ございません。似たようなエピソードが多くてマンネリしてしまうよりはと試行錯誤で…優しいお話が少なくなってしまいましたね、ごめんなさい。ほわほわしたお話はTwitterに多いと思います。貴重なご意見ありがとうございました。 (12月26日 8時) (レス) id: 88fa47c8d9 (このIDを非表示/違反報告)
ちゅんちゃん(プロフ) - 治外法権な鯖缶さん» いつもありがとうございます!マシュマロでもこちらでも、いただいたお言葉を大事に致します…! (12月26日 8時) (レス) id: 88fa47c8d9 (このIDを非表示/違反報告)
尊都(プロフ) - 題名的にメンバーとのほのぼのとしたエピソードが読めると思っていたのですが、愛故にたくさん喧嘩してますし怒られてますし、サセンが激しいしで題名とのギャップに驚きました笑 少し心が痛いです笑 かわいい夢主ちゃんをたくさん見たいです。更新頑張ってくださいね! (12月26日 6時) (レス) id: 6a52012404 (このIDを非表示/違反報告)
治外法権な鯖缶(プロフ) - 鯖缶です。ジスハンが二人でお迎えはドラマみたいでいいですねー!絵面が強いです!!長文感想やリクはマロで、短いのはこちらで送りますねー! (11月30日 1時) (レス) id: c33756e305 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちゅんちゃん | 作成日時:2020年11月27日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。