検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:45,139 hit

Reunion ページ8

·









·


リンは地下牢に居た。

鴎外から特別に許可を貰っているので、問題は無い。

彼女の目的はある人物に会うことだった。




「お久しぶりです。




_____レイ様」



地下牢の中に居た青年____レイは僅かばかり目を見開いた。驚いたようにリンを見る。
リンは嬉しそうにニコニコと笑っていた。



「どうして···」


何故彼女が此処に居るのか。


何故彼女が生きているのか。


何故彼女は歳を取っていないのか。




そんな疑問がレイの脳内をぐるぐる回る。


リンはその疑問を感じ取り、口を開いた。




「レイ様には申しておりませんでしたね。


私もレイ様と同じ_____不老不死の人間なのです」



リンは太宰に死ねと云われたら死ぬのかと問われた際、死ねないと答えた。それは精神的な意味ではなく、物理的な返答だったのだ。


不老不死だから死にたくても死ねないのである。



「そうか」


「····善かった。レイ様、嬉しそう」




リンはほっとしたように笑う。
傍から見れば無表情なのだが、どうやらリンには判るらしい。
レイも否定すること無く頷く。


「むかしの知り合いにであえるのはうれしい。
あと、もう"様"はいらない。もうおまえの"上司"じゃない」



そう言い放ったレイにリンは哀しそうに眉を下げ、頸を振った。



「いいえ。貴方は変わっておりません。昔のまま、気高く美しいお人です。私は敬愛を込めてレイ様とお呼びします」



リンは胸を張り、笑顔ではっきりとそう言い放つ。


レイはそんなリンを見上げ呟いた。




「おまえもかわらないな」


>>>>>>>>>>>>
レイ君をお借りしました!!

君の世界に、意味を与えよう

本当に面白いです((

レイくんとリンの関係は察してください。ほら、リンはメイドですからね、分かるでしょ??←←


ちなみにリンの狂気に満ちた番外編を評価が40とか超えたら書いちゃいます(ただのお知らせ)←←

Den lille Pige med Svovlstikkerne→←Crazy



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (105 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
184人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

涼風梓(プロフ) - リ”ン”ち”ゃぁん!(とても野太い声)え、マジ聖母様…可愛い…レイ君と有島おにーさんのいもーとさんが出たときめっちゃ発狂しました有り難う御座います((これからも体を壊さない程度に自分のペースで更新頑張ってください! (2019年5月22日 16時) (レス) id: b666f93d0b (このIDを非表示/違反報告)
kanixtuto(プロフ) - うおぉぉぉぉ!有島の妹!レンくんたちが出てただでさえ嬉しいのにこういう作品ほんと好きです (2019年5月8日 19時) (レス) id: bec7d7e682 (このIDを非表示/違反報告)
チョコ味の白兎 - 2人のキャラ設定とても面白いですね!弟君のキャラとか好きです! (2019年3月28日 18時) (レス) id: 8cc010c4ca (このIDを非表示/違反報告)
チョコ味の白兎 - 好きです!こういう世界観!続き楽しみにしてます!頑張ってください! (2019年3月28日 18時) (レス) id: 8cc010c4ca (このIDを非表示/違反報告)
鈴カステラ(プロフ) - グリム兄弟かむおん!見てみたいです! (2019年3月28日 18時) (レス) id: 465dee071e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:   
作成日時:2019年3月24日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。