検索窓
今日:5 hit、昨日:14 hit、合計:277,843 hit

06 ページ7

キヨ君にイラつく、と言われて一週間。嫌がらせも何も変わらず、いつも通り。
ただ一つだけ、いつも通りじゃないことが起きた。
私とキヨ君が日直になった。しかも今日に限って仕事が多い。二人でやらなければ終わらないくらいに。
案の定、キヨ君が仕事をさぼったせいで、私は放課後も残って仕事をやっている。

『終わんない…』

シャーペンを動かす手を止め、椅子の背もたれに体重をかける。
まだまだ帰ることはできなさそうだ。今日は見たいテレビがあったのに…。
もうひと頑張りしよう、とシャーペンを握り直した。
すると突然、教室の扉が開いた。ビックリして扉に目を向ける。

そこにはキヨ君がいた。部活の、サッカー部のユニフォームのままで。
目を見開いたまま固まっている。

私は扉の音にビックリしたけど、キヨ君は何にビックリしてるんだろう?

まあいいか、と仕事に戻る。休んでいる暇はない。
ちら、とキヨ君を見てみると、まだ扉の前から動いてない。ちょっとばつが悪そうな感じ?
気にせず作業を進めるけど、キヨ君はいつまでたっても動こうとしない。
二人とも何も喋らないから、私がシャーペンで文字を書く音だけが響いている。
沈黙。
…気まずい。

『用があるなら、早くしてくれないかな…』
おずおずと、だけども言ってみた。何故か口ごもるキヨ君。
何か言いたげだけど、なんだろう?

「…わーったよ」

小さな声で呟いて、自分の机に向かっていった。忘れ物かな?
ちょっと気になるけど、とりあえずシャーペンを動かす。
キヨ君が歩いていった気配がする。人の気配なんて感じたことないんだけど…、何でだろ?
…って

『!?』

なに!?
キヨ君が突然私の前の席に横向きに座った。顔はなんか、照れてるような、不貞腐れてるような?
無言だったから驚いた。

『…なに?』
「…手伝ってもいいけど。何、残ってんの」

開いた口が塞がらないとはこの事か。あのキヨ君が。

『え…っと、ここに担任の先生の名前を書くの』
「アイツの名前かよ…。チッ、これくらい自分でやれよ教師の癖に」

文句を言いながらやってくれている。私はまだ今の状況が理解できてない。
なんで、どうして。あの時と同じ言葉が、頭の中をぐるぐる回りだした。

キヨ君のおかげで仕事も終わって、鍵を閉めて教室を出る。外はほんのり薄暗い。
結局、キヨ君は部活に帰らずに、私の隣にいる。

「ちょっと下駄箱で待ってろ」

それだけ言って、キヨ君は走り出した。

07→←05



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (225 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
563人がお気に入り
設定タグ:実況者 , キヨ , 最終兵器俺達
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みらい(プロフ) - この続編が見れないのですが... (2016年4月28日 22時) (レス) id: 3ab5c05228 (このIDを非表示/違反報告)
紫水 - 蒼乃さん» ありがとうございます!テンポよく更新していけたらいいなと思っています!頑張ります!! (2015年12月14日 23時) (レス) id: eb31e08839 (このIDを非表示/違反報告)
蒼乃(プロフ) - 更新楽しみにしています。とてもワクワクしています。応援しています (2015年12月14日 22時) (レス) id: 254f248085 (このIDを非表示/違反報告)
にゃこ(プロフ) - 怜奈さん» まじですか!!最高でしたね!!!でも会員じゃないのでレトさんの弓道が見れない!!! (2015年12月12日 18時) (レス) id: d17cd5009f (このIDを非表示/違反報告)
怜奈(プロフ) - 私も江戸村見ましたよ!最高でしたね!!最高でしたね!!(大事なことなので二回言いました) (2015年12月12日 14時) (レス) id: 3dc44ae1cd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にゃこ,紫水 | 作成日時:2015年11月6日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。