検索窓
今日:5 hit、昨日:32 hit、合計:7,441 hit

コ ン カ ツ(Lt.GRE) ページ5

【アラサー】
アラウンドサーティーの略。30歳前後の人。

お肌の曲がり角を曲がりまくってます。
1食置き換え、骨盤矯正、アサイーボウル、ココナッツオイル、チアシード、オメガ3、低速ジューサー、デトックスウォーター…etc
これらに手を出すのも疲れてきた。

寝ても寝ても疲れが取れない所謂だるおも。
オールなんて無理。

最近なにかいいことないー?が口ぐせ。


「私さ、婚活パーティー参加してみようと思ってる」

「まじで?」

「でね、1人じゃ怖いからAも着いてきて欲しい」

「…私そーゆーのはいいや。行かない」


これは断じて、断じて強がりではないと信じてほしい。

私たちアラサーじゃん?周り結婚し始めるじゃん?でも相手いないじゃん?焦るじゃん?

これは負の連鎖ってやつなのよ。
意識したらだめ。
ほら、最近よく出てるお笑い芸人…
なんだっけ、男の数は地球上に35億とか言ってる芸人いるよね?
選り好みしなきゃいいんだよ。そうだよ。


「行動起こさなきゃだめな気がする!だってうちらフリー歴長くない?!やばいよ!」

「占い師じゃないし分からないけどいつかは結婚するんだから独身謳歌しとこうよ」

「Aめんどくさいだけじゃん。とりあえずこれ」


渡されたスマホ。

対象年齢は35歳以下。ホテルのビュッフェ。値段もそんなに高くない。

「ここのランチビュッフェ、土日だと5000円なの」

「…行く」

「はーい、申込みまーす」



.

ねぇ、何この格好。
こんなにふわつくスカートなんて履かないんですけど。


「Aかわいい!さすが私のコーディネートだね、馬子にも衣装」

「おい!」

「おくちをミッフィーにしといた方がいいよ、Aは喋って損するタイプだから」

「あのね、私は今日食事に来たの。男を物色する訳じゃないの」

「物色って言い方やめてよ」



会場に入ると既にもう人が集まりはじめてて…

「こちらの名札に名前を書いてください」

ペンとピンクの名札を渡されて、見上げたスタッフの顔。



「…かっこいい」

「はい?」

「いえ!なんでも!!」


綺麗に微笑まれて心臓がばくばくと暴れ回る。
何この人、ちょーかっこいい。

「ねぇ梨花…運命の人に出会ったかも」

「は?」

他の参加者にも同じようにペンと名札を渡してるスタッフを指さした。
長身で優男そうなにこにこ笑顔。

「名前なんて書いてある?」

「んー、読めない。かず?すう?」

「草冠ついてるってば」

「えー、分かんない!習ってない!」

コ ン カ ツ(Lt.GRE)→←ゆるふわ系(GRE)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
設定タグ:平成跳 , HSJ , Short   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もぶ | 作成日時:2017年1月24日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。