検索窓
今日:28 hit、昨日:2 hit、合計:7,432 hit

合わないピントの眼鏡越し(Lt.BLU) ページ35

「だから待っててください」

「ん?」

「必ず好きにさせますから」

「…」

「例えば今の俺とAさんの距離がこのくらいだとして」


中島くんは地面を蹴り上げた。

私より背の高い中島くんは当然足だって長い。

ぴょん、ぴょん、ぴょん と遠かった距離が一気に縮まり
私の目の前でぴたっと止まった。



「これくらいまで近づきます」

「中島くん」

「外見だけじゃねーぞって元彼とは違うぞって 思い知らせてやりますから」

子供っぽくケラケラと笑って 夜の坂道を下る。








.


「Aさーん!今日は月イチの上映会ですよ!迎えにきました!」

「え?」

「一緒に行こ!じゃ、Aさん借りまーす」


友達はどーぞどーぞ不束者ですがって私の背中を押す。

なんだかんだ理由をつけて中島くんは私の所によく来るようになった。
この前は新曲の感想を聞かせて欲しいってスタジオに、
その前は友達の誕生日プレゼントを一緒に探してほしいって河原町に、
その前はカラオケ行きたいとかなんとか。


「Aさん」

「ん?」

「その眼鏡合ってないですよね」

「え、なんで分かったん!これ前に作ったやつやし度数が合ってへんねん」


冬を過ぎて、季節は春になろうという頃。
今年お花見どーする?っていう話題が出始めた。

過ごしやすくて春は好きなんだけど…どうも鼻がむずむずする。
眼球を取り出して丸洗いしたくなっちゃう。
花粉の時期はゴロゴロ感が気色悪くてコンタクトはできない。

普段眼鏡使わないし、いざ使うってなった時に「あ、合ってないんやった」って思い出すパターン。
まぁそんなに支障はないからいいかって。




でも、なんで中島くんは合ってない事が分かったんだろう。


「去年の夏合宿 覚えてますか?」

「夏合宿?」

「写真」


写真…中島くんの趣味でもある写真。
最終日にみんなで中島くんの写真を見てた時のことかな。


「俺がね、Aさんのこと好きになった理由だったんだけどな」




BOXまでは あと少し。

思わず並んで歩く中島くんを見上げた。


するといきなり眼鏡を取り上げられ、
眼鏡を掛けてた時よりもぶよぶよに歪んだ視界は中島くんの輪郭を捉えることができない。
相当な視力の悪さ。



「…まだ 思い出せませんか?」


あの日もAさんコンタクト外してて、その眼鏡掛けてて…
すごく近づけて写真見てるのに「まだなんとなくぼやけてる!ピント機能が!」ってAさんが言うと
みんなは初老だって笑ってた。

合わないピントの眼鏡越し(Lt.BLU)→←合わないピントの眼鏡越し(Lt.BLU)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
設定タグ:平成跳 , HSJ , Short   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もぶ | 作成日時:2017年1月24日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。