検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:70,941 hit

弐佰漆拾陸 流石に ページ38

「どれにしよっかな〜。お、これとかいいじゃん。」




現在私は呉服屋で服を買っています。

白に水色の紫陽花柄がよく映えとる〜、帯は…黄色でいくか?めんどいし。




「すみませんこれ下さい。あ、着て帰りたいんですけど…。」




なんで呑気に買い物なんかしてるかって?

馬鹿野郎お前、鬼殺隊の服装で夜歩いてたら襲われないでしょ?

人間じゃなくて鬼にね。

今回は私が標的になる作戦よ。ほら、私可愛いからさ、きっと狙ってくれると信じてるんだよ。

そのあと、無事買い物を終えて着替え、適当に見つけた店で昼食、デザート、気になった雑貨屋、夕食と普通に町に住んでる子かのように行動した。

そして遂に夜。




「思ったけど、この格好動きにくいな…。」




そう、1日過ごしてわかった。動きづれぇんだこれが。

素敵な着物だよ。でもそうだ。着物って動きづらいんだ。

くっそぅ、盲点だった。




「はぁ…。」


「美味しそうな女、みぃつけたぁ♡」




きた。




「残念、ただの女じゃないんだ、なっ!!」


「くっ…!」




鬼が背後に回った瞬間に刀を抜き取り、後ろへ思いっきり回す。

ガキンっと大きな音が鳴ったし、感触的に防がれた。けど…。




「雪の呼吸、捌の型、吹雪。」




その名の通り。あたりは吹雪となって、敵の視界を奪う。

この型の利点は、相手は視界が吹雪で覆い尽くされ、状況の把握が困難になるけど、私にはバッチリ周りが見えてるってこと。




「雪の呼吸、参の型、(ひょう)!」




ちなみにこの型、というか、雹というのは、あられの大きいバージョンで、直径5mm以上の氷の塊。

残酷だけど、まずは氷の塊で四肢を奪う。

痛みでもがく鬼の声が響く。

再生しようとしているようだけど、そんな隙は与えない。




「雪の呼吸、壱の型!牡丹雪!!」




ゴトリと鬼の首が落ちる。

鬼の体が消えるまでは吹雪は止まない。

1度使えば、鬼の滅殺までは途切れないこの型。

北海道出身なため、寒さには慣れてるものの…。




「着物が雪だらけ…こりゃ後でビッチャビチャだな。」




鬼が完全に消滅したのを確認してから、私は近くにある藤の屋敷へと向かった。

大丈夫、着いたと同時に雅に1回道案内してもらったから。

流石に1回行ったとこは私も忘れない。

誰だフラグっつったやつ、黙れ。

弐佰漆拾漆 途中までは→←弐佰漆拾伍 合流した隠



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1021人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽっポ(プロフ) - 私と誕生日一緒やん!!って読み始めました。面白いです。高評価連打しました (2021年4月5日 12時) (レス) id: ebe020dac0 (このIDを非表示/違反報告)
瑠璃 - 今日、初めて読んだのですが面白すぎて一気に全部読んでしまいました!!更新待ってます!! (2021年2月23日 11時) (レス) id: 9f4a8dbb0c (このIDを非表示/違反報告)
TC - すっごく面白いです!ハマってしまい、ブックマークして永久保存しようという思考に至りました← 更新楽しみにしています!! (2021年1月30日 14時) (レス) id: 99f73cd1ff (このIDを非表示/違反報告)
カナ - 更新、楽しみにしてますね。焦らずゆっくり頑張ってください (2021年1月21日 6時) (レス) id: 8111d7e6d3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:皐月歩 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年1月2日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。