検索窓
今日:29 hit、昨日:13 hit、合計:492,670 hit

肆拾捌 よく響く ページ8

善逸side


「え…?」




そう言ったAちゃんは何を思い出しているんだろう。

少しだけ、怯えた音をさせている。

風鈴の音が少し、弱まる。

でもまた、強く風に吹かれて、大きくなる。




「相手は残念なことに人間じゃない。
人外の力を使う、首を斬らなきゃ死なない。
不死みたいなもの。
怖くて当然!
それでも貴方は私を守ろうとしてくれた。
あんな状況で、自分も逃げ出したいほど怖いのに、私のことを守ろうとしてくれた。
誰にでもできることじゃない。
誰かのために、誰かを守るために行動できる人は、強い人だよ。
貴方が自分は弱いと言い続けるなら、私は貴方は強いといつまでも言い続けてあげる。
だからね善逸くん、貴方は強いんだよ。
弱くなんてないんだよ。」


「Aちゃん……。」


「………って!ちょっと偉そうな事言ってみたり!ごめん!
なんか気恥ずかしくなってきた!!」




そう言って、彼女は頬を少し赤らめた。

そんなふうに誰かに言われたのは、初めてだった。

普通、男のあんな姿見たら引かない?

引いて、こんな話聞いたら幻滅とかしない?

なのに……………………なのにそんな音全然させないで、心の底からそう思ってるんだって音がする。

あぁ、この子は、君は、本心でそう言ってる。

自分の心をありのまま、言葉にしてくれてるんだ。




「ありがとう、Aちゃん…。」


「…………………橙。」


「橙?」


「あ、いや、なんでもない!!」




彼女は、そよ風に靡かれるように静かな優しい音をさせた。

その音は俺の耳に、心に、よく響く。

肆拾玖 膝枕→←肆拾漆 音がした



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (268 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
468人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

皐月 歩(プロフ) - 日森 紗綾(偽名)さん» 紗綾さん、真宮だよー!だよねだよね!骨ってそう簡単に折っていいもんじゃないよね!?目の前で骨折ったの見た時は「こいつマジでやりやがった!」ってなったもん!これからもこの作品共々よろしくねー!コメントありがとうございました! (2019年12月23日 20時) (レス) id: a5856dc1fc (このIDを非表示/違反報告)
日森 紗綾(偽名) - 炭治郎が玄弥の骨を折ったことについて私は夢主と同じく骨は簡単に折ってはいけないと思いま―す。 (2019年12月22日 3時) (レス) id: 5cc6892f6e (このIDを非表示/違反報告)
まちろ - うわぁ!なんか勘違いしてコメントしちゃいました!すみません…面白いには事実です!楽しみにしてます。 (2019年12月10日 23時) (レス) id: b9b969728c (このIDを非表示/違反報告)
皐月 歩(プロフ) - まちろさん» コメントありがとうございます!獪岳くんとも会わせる予定なので楽しみにしててください! (2019年12月10日 22時) (レス) id: a5856dc1fc (このIDを非表示/違反報告)
皐月 歩(プロフ) - 雫柱 藍内美羽さん» コメントありがとうございます!ごとぅーさんです!wそう言っていただけると嬉しいです!頑張ります! (2019年12月10日 22時) (レス) id: a5856dc1fc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:皐月歩 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年11月20日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。