検索窓
今日:10 hit、昨日:7 hit、合計:668,608 hit

肆 マジか ページ6

「まいど〜!」




お姉さんの元気で優しい声を聞きながら店を出ました真宮です。

うぅわっ、うぅわっ、マジか……マジかぁ…。

マジでない、ホントにない。

まぁ私がこう言ってるのにもわけがあるんだよね。なきゃただの頭おかしいヤツだな、うん。

いや頭は正常ではないと思うんだけれども今はそんなことどうでもいいんだ聞いてくれ。




とりあえず私はあの呉服屋でさっそく見繕ってもらった着物と羽織りを着たのね。

まぁ、それなりに似合ってましたよそれはいいんだそれはいい。




問題はその後だ。私がお姉さんに聞いたことは2つ。

私が元々着ていた衣類と携帯、財布を売れる場所。もう1つは今が何年かってこと。




衣類などの私の私物に関しては、呉服屋のお姉さんが「珍しい品だから私に売ってくれ。」と言うので、お姉さんに売った。

財布も売ったので、お金を入れられる物が欲しいというと巾着袋をくれたのでなんとかなった。



そして今の時代が、まさかの大正とのこと。

私が1番にやべぇと感じてるのはそこだ。

大正?え?ふざけてんの?私は令和を生きるAだよ?

ちょっと落ち着いていこうぜ。

大正?私、勉強全然してないから大正時代のこと全然知らないんだけどどうしたらいい?

てかさ、大正ってことは私の知り合い一人もいないじゃん?

私家無しじゃん?今日の宿も明日の食い扶持も知れぬ身ってヤバくない?ヤバい。

っていうか仕事しないとお金なんて尽きるぞ。

お金は湯水の如く湧くわけじゃねえかんな?

伍 詰んだ→←参 呉服屋



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (237 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
527人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

千秋 - わたしもマンガや占ツクで人生救われてます。 (2021年9月5日 10時) (レス) id: 9b2ede0f16 (このIDを非表示/違反報告)
皐月 歩(プロフ) - ひかるんさん» コメントありがとうございます!ホントですか笑 私も占ツクで夢小説読みますが、出身地に「北海道」って書いてるだけで「おぉ!」ってなります笑 そう言っていただけると嬉しいです!これからも読んでくださると嬉しいです! (2020年2月7日 21時) (レス) id: a5856dc1fc (このIDを非表示/違反報告)
ひかるん(プロフ) - 夢主と出身地全く同じです…笑運命感じました笑おはなし面白かった。! (2020年2月7日 21時) (レス) id: d7aec245e0 (このIDを非表示/違反報告)
皐月 歩(プロフ) - ナツさん» コメントありがとうございます!へぇ、そうなんですね!実は私は道民でして、北海道は夏でもそんなに気温が上がらないので、知りませんでした!新しく知識を得ることができました笑 ありがとうございます! (2019年12月15日 15時) (レス) id: a5856dc1fc (このIDを非表示/違反報告)
ナツ - ツルハドラッグは全国にあると言えばあるけど、割とローカルなお店ですよね笑 道民以外の人からすると32度は涼しいと思います(真顔) (2019年12月15日 11時) (レス) id: ab2b848f50 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:皐月歩 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年11月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。