検索窓
今日:13 hit、昨日:49 hit、合計:668,699 hit

拾肆 色 ページ17

「だって、“青”だから」


「…は?」




何言ってんだコイツって顔されても困る。

青いモンは青いんだよ。だいたい、私だってここに来るまではこんなにハッキリ見えることはなかった。

それが急に何?なんでだよ、なんでこんなハッキリ見えてんだよ、目がチカチカするわ、ふざけんな。

人が多い場所に行ったらこれ私目開けてられないんじゃないか?大丈夫か?

人前に出られない?なにそれダメじゃん。




「ちょっと待て、“青”ってなんだ」


「えーっとですね、簡単に言ってしまえばオーラです」


「おー……なんだって?」




あ、外来語ダメかな?通じない?

でもオーラって普通に言うとなんだ?

あ、あれか、雰囲気か。




「雰囲気です。 人はそれぞれ雰囲気(オーラ)を持って生まれてきます。大抵の人は白っていうか、透明…? 白濁、がまぁ近いですかね」


「その、雰囲気…が見えるのか…?」


「…まぁ、そうです。 信じ難い話ですし別に忘れてくれても構いません」


「いや、信じる。 師匠が弟子を信じないでどうする」




また青だ…。青の意味には誠実っていうのがある。

本気で言ってるんだ。

えー、マジか。むしろ私の方が信じ難い話なのに信じてくれるんか。えー、マジか。




「で、なんで俺の雰囲気は青なんだ? 白濁色が普通なんだろ?」


「あー、その時によって違います。 人は誰かと話している時、大きく感情が動きます。 逆に誰とも話さず1人の時、感情の動きはなめらかです。 だから普段は白濁色。 誰かと話せば色が変わります」


「ほぉー」




唐突な赤井秀一辞めてください、それともフクロウの真似ですか?

どっちにしろ辞めて。私、人の口癖移りやすいんだよ。辞めてくれ。

変な口癖私に移さないで。ホントに。




「ちなみに青はどんな意味なんだ?」


「えーっと、青は…良い意味では知的や落ち着き、信頼感、誠実、爽快感があげられます。
悪い、良くない意味では悲哀や冷たい、孤独です。
話の内容から、意味として捉えられるのは『誠実』になります」


「なんか複雑なんだな…」


「えぇ、まぁ…慣れればどうってことないですけどね」


「ふーん…」




こうやって私は、師匠である文月(フヅキ)(タクミ)と出会った。
そしてこんな出会いから、もうすぐ三ヶ月が経つ。

拾伍 出会いから三ヶ月→←拾参 信じましたけど



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (237 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
528人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

千秋 - わたしもマンガや占ツクで人生救われてます。 (2021年9月5日 10時) (レス) id: 9b2ede0f16 (このIDを非表示/違反報告)
皐月 歩(プロフ) - ひかるんさん» コメントありがとうございます!ホントですか笑 私も占ツクで夢小説読みますが、出身地に「北海道」って書いてるだけで「おぉ!」ってなります笑 そう言っていただけると嬉しいです!これからも読んでくださると嬉しいです! (2020年2月7日 21時) (レス) id: a5856dc1fc (このIDを非表示/違反報告)
ひかるん(プロフ) - 夢主と出身地全く同じです…笑運命感じました笑おはなし面白かった。! (2020年2月7日 21時) (レス) id: d7aec245e0 (このIDを非表示/違反報告)
皐月 歩(プロフ) - ナツさん» コメントありがとうございます!へぇ、そうなんですね!実は私は道民でして、北海道は夏でもそんなに気温が上がらないので、知りませんでした!新しく知識を得ることができました笑 ありがとうございます! (2019年12月15日 15時) (レス) id: a5856dc1fc (このIDを非表示/違反報告)
ナツ - ツルハドラッグは全国にあると言えばあるけど、割とローカルなお店ですよね笑 道民以外の人からすると32度は涼しいと思います(真顔) (2019年12月15日 11時) (レス) id: ab2b848f50 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:皐月歩 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年11月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。