検索窓
今日:13 hit、昨日:2 hit、合計:540,404 hit

036 ページ36

(八乙女side)




今日の朝、突然院長に呼ばれた。

何かやらかしたか、そう思ったけど院長に相談があるって言われたから
特に心配もいらないかな。

普通病棟に上がってきて、院長室へ向かう。


他の看護師は俺を「新人か?」というような目で見る。
当たり前だよな。もう4ヶ月も地下病棟で働いてるんだから。

知らなくて当然だ。




 「院長、失礼します」


 「はぁーい」




院長室に入ると、院長はいつも通り、金魚に餌をあげていた。

院長の机の前に立って終わるのを待つ。
院長は椅子に座り、俺の顔をまじまじと見た。




 「疲れた顔してるね」


 「…もう慣れてました。最初はビビってましたけど。

  それで…相談というのは?」


 「…あぁ、そうだった。君に聞きたいことがあるんだ。」


 「聞きたいことですか?」




この院長のことだ、答えずらい質問をしてくるんだろう。

少し覚悟をして院長の顔を見た。




 「君達看護師は…どれくらい患者の事を知っているのかね?

  表面的にではなく。…具体的に」


 「…具体的に、というと…?」


 「…例えば…、」




次の瞬間、院長の口からは思ってもみない言葉が飛び出した。




 「…誰かが、…親を殺した、とか?」

037→←035



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (349 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
939人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 精神病院 , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あおミロ@cwer(プロフ) - すごく好みなお話です!続き楽しみにしてますね! (2018年1月11日 21時) (レス) id: c68eb7adfe (このIDを非表示/違反報告)
Munini - 初めまして!とっても面白いお話ですね!これからも更新頑張ってください!!楽しみにしています(^_^) (2017年11月29日 23時) (レス) id: e76c6e3618 (このIDを非表示/違反報告)
ちょん(プロフ) - このお話とっても面白いです!! 更新楽しみにしています!! (2017年11月20日 16時) (レス) id: 23864bc735 (このIDを非表示/違反報告)
いちごみるく - 更新待ってます! (2017年11月12日 22時) (レス) id: 35827059c8 (このIDを非表示/違反報告)
kou - 更新待ってます (2017年10月20日 20時) (レス) id: 6fef2e555d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神楽 | 作成日時:2017年8月15日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。