検索窓
今日:21 hit、昨日:0 hit、合計:275,342 hit

第80話 名前について ページ34

.



虎杖「この前"桜小路"が美味いっつってたサバの味噌煮風カルボナーラ仕立てのこんにゃくアイス!面白そうだから買ってきちゃった!!」

伏黒「"桜小路"、いい加減貸した本返せ。いつ貸したと思ったんだよ。もう一ヶ月経つぞ」


「苗字が長過ぎる__ッ!!」



生まれた瞬間から立ち止まる事なく『桜小路A』として歩みを進めて来た私だが、"桜小路"という苗字は些か、いやかなり長くないか?と思い始めた某日。



伏黒「唐突に大声出すなよ。ボリュームと時間を考えろ」

虎杖「頭でも打ったんじゃねぇの?」

伏黒「頭は元からだろ」

虎杖「確かに」

「好き放題言ってんな一年男子コラ」



寮の男女共有スペースの広い所にわざわざ彼等を呼び出せば、早々にソファに腰掛けながら好き放題言いやがるので仁王立ちで苛立ちを露わにする。



「君らは呼ばれた理由を理解していないようだね」

虎杖「そりゃ心当たりねぇし…」

「はぁーっ!白々しいよこの子!!流石、宿儺の指を躊躇なく食えるだけあるわ」

虎杖「………伏黒、心当たりある?」

伏黒「ねぇよ。どうでも良いから早く解放しろ」

「へぇ〜?自分の犯した罪を理解出来ていない…と。酷いわぁ〜揃いも揃って何という体たらく!!」

「「……」」



今回呼び出したのは虎杖と伏黒の二名だけである。
つまり、彼等には共通点があるのだ。


…しかし二人は全くそれを理解しておらず、何の為の冒頭のやり取りだ!!と声を大にして言いたい…また伏黒に怒られるので止めておくが。

因みに、冒頭の二人の台詞は昨日の出来事である。



「君達さ、私のこと"桜小路"って苗字で呼ぶでしょ」

虎杖「うん」

「長い、長いよ。長過ぎるよ」

虎杖「へ?」

「私の苗字、長いのよ」



「「…だから?」」と言いたげな彼等を気に留めないで見下ろし、呆れるように溜め息を吐く。


何故、一年が三人も揃っているのに野薔薇ちゃんだけがいないのか…否、呼ばなかったのか。そこの所を考えれば秒で呼び出し理由を理解できる筈なのだが。

勿論、デキる女の私は理解力の著しく低下した彼等にも分かる説明をする為の準備を怠ってはいないので、



「___はい、では早速こちらの先日私に交わされた言葉をご覧下さい」



.

第81話 と言いつつ付き合う男の鑑→←第79話 交流会_閉幕



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (273 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
602人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 原作沿い , 逆ハー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柊ひな(プロフ) - プスメラさん» ご期待に添えず申し訳ないのですが、本編では誰ともオチる予定はありません。ただ、番外編や(私に余裕があれば)if短編などのアナザーストーリー的なのを書きたいとは思っているので、そちらで楽しんで頂ければ幸いです。 (2021年2月9日 22時) (レス) id: 35fb09d0e3 (このIDを非表示/違反報告)
プスメラ - 柊ひなさん初めまして、この小説は五条悟オチですか?できれば五条悟オチでお願いします。続き頑張って下さい。応援してます。楽しみにしてます。 (2021年2月8日 14時) (レス) id: 8685377221 (このIDを非表示/違反報告)
柊ひな(プロフ) - カウさん» 面白い人間になることが最終目標の私にとって最高の褒め言葉です!!ありがとうございます(泣) (2020年10月28日 19時) (レス) id: 5c8d05c4fc (このIDを非表示/違反報告)
カウ(プロフ) - 最新話のおかか連呼と夢主ちゃんの薬キメてんなで吹きましたw更新頑張ってください!楽しみにしてます! (2020年10月28日 0時) (レス) id: a33c51ed41 (このIDを非表示/違反報告)
柊ひな(プロフ) - れさん» ありがとうございます!!「うるさいしウザいけどどこか憎めない」を目指していたのですが「ただただ鬱陶しい奴」になってしまったと後悔していたので、そう言って頂けると嬉しいです!笑 (2020年10月23日 17時) (レス) id: d3c3307496 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柊ひな | 作成日時:2020年9月28日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。