検索窓
今日:13 hit、昨日:0 hit、合計:275,334 hit

第67話 ページ21

.


命を捨てる覚悟はあれど、スマホを捨てる覚悟など現代っ子代表(自称)の私は持ち合わせておらず。


もうスマホの話は飽きたとか、

特級が目の前にいるのにスマホを壊されたくらいでギャーギャーが騒ぐなスマホよりも命だろ。


と、ほざく輩が一定数いそうなので、そんな人はスマホが公衆トイレの便器になってしまえばいいと思う。というか、なってしまえ。そうなれば私の気持ちも分かってくれるだろう。



「スマホの買い替え代、高専から落ちるかな…」

伏黒「まだ続けんのか」

「あ"〜鬱。密の騒ぎじゃないわコレ。精神的にも画数的にも圧倒的鬱だわー」

加茂「………彼女、凄いな……」

伏黒「おい、それ以上続けるなら本気で怒るぞ。お前の馬鹿で加茂さんの語彙が低下してんだろ。狗巻先輩に至っては一言も喋らなくなってんだよ」



スマホを潰す勢いで握り締め、青筋を立てる伏黒に「もう怒ってるくせに〜」なんて発言が大爆発を生むことは想像に容易い。

流石の私も諸々な理由で自重して、流れを伏黒に潔く渡すと、恐らく今日で一番深く長い溜め息を吐いた後スマホを操作し出した。



伏黒「相手は"領域"を使うかもしれません。距離をとって五条先生のところまで後退_」



伏黒がスマホを耳に当てた瞬間、には特級は真後ろにまで来ていて。私の時と同じくスマホを破壊して連絡手段を絶たれた。あくまで冷静に、距離を取る。


ここからの流れは先輩と二人だった時のように行動するしかなく、狗巻先輩が動きを止めている内に攻撃して距離を取る。人数が倍になった分連撃もしやすい。


最小限の動作を意識して懐に入り斬り込むと、人でいう目から生えている樹は他と比べ脆く、傷を付けることに成功。特級の刀のお陰もあるかもしれない。

といっても直ぐに治されてしまったし、案の定硬いので二人の攻撃でもダメージは見られない。



花御『やめなさい。愚かな児等(こら)よ』



呪いから一定の距離を取り構えていると聞こえてきた例の気味が悪い喋り。

何度聞いても気持ち悪いことこの上ないが、初めて聞く伏黒と加茂先輩は私達よりも顔を歪めていた。



花御『私はただ、この星を守りたいだけだ』



.

第68話→←第66話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (273 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
602人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 原作沿い , 逆ハー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柊ひな(プロフ) - プスメラさん» ご期待に添えず申し訳ないのですが、本編では誰ともオチる予定はありません。ただ、番外編や(私に余裕があれば)if短編などのアナザーストーリー的なのを書きたいとは思っているので、そちらで楽しんで頂ければ幸いです。 (2021年2月9日 22時) (レス) id: 35fb09d0e3 (このIDを非表示/違反報告)
プスメラ - 柊ひなさん初めまして、この小説は五条悟オチですか?できれば五条悟オチでお願いします。続き頑張って下さい。応援してます。楽しみにしてます。 (2021年2月8日 14時) (レス) id: 8685377221 (このIDを非表示/違反報告)
柊ひな(プロフ) - カウさん» 面白い人間になることが最終目標の私にとって最高の褒め言葉です!!ありがとうございます(泣) (2020年10月28日 19時) (レス) id: 5c8d05c4fc (このIDを非表示/違反報告)
カウ(プロフ) - 最新話のおかか連呼と夢主ちゃんの薬キメてんなで吹きましたw更新頑張ってください!楽しみにしてます! (2020年10月28日 0時) (レス) id: a33c51ed41 (このIDを非表示/違反報告)
柊ひな(プロフ) - れさん» ありがとうございます!!「うるさいしウザいけどどこか憎めない」を目指していたのですが「ただただ鬱陶しい奴」になってしまったと後悔していたので、そう言って頂けると嬉しいです!笑 (2020年10月23日 17時) (レス) id: d3c3307496 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柊ひな | 作成日時:2020年9月28日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。