検索窓
今日:10 hit、昨日:14 hit、合計:202,001 hit

第二百二十九訓 ページ43

坂田side



初めて会った日に変わった目の色や痣の出たアイツを見た時、驚きこそしたが興味を持つ程のことでもなかった。

天人なんていう異人がふんぞりかえっている御時世、一々そんなことに反応してたらキリがない。


だが吉原で鳳仙が、アイツが何か"特別な者"と匂わせるような、最近の若い女みたいな匂わせ方をしていたので、少し気になってしまった。

一度気になるとそれが何なのか知りたくなってしまうのが俺という生き物で、下手に隠されると尚更。



「話長いですよ。つまらなくて途中で寝るかも」

坂田「安心しろ、今は全く眠くねェ。寧ろ冴えてる」

「…私、自分語りする女って嫌いなんですよね」

坂田「それはお前の好みの問題」



誤魔化しているのか何なのか、簡単な話では無いことは様子から伝わってくるが「俺は気にならねェからさっさとゲロれよ」と急かすと、若干躊躇いながらも渋々口を開いた。



「簡単に言ってしまえば、呪いです」

坂田「呪いィ?」

「分かりやすく言えば。厳密には違いますけど」



これで満足か?と言いたげにこっちを見るAに「その厳密にが聞きてーんだけど」と零せば溜め息を吐いて「言うと思いました」と。


溜め息を吐かれる理由が分からない。というか今の説明じゃめちゃくちゃ話短いじゃねーか。この説明だけで物足りなさを感じるのは、きっと俺だけではない。



「__私が近藤さん達と出会う前…ある村に住んでたんですけど、その村では何百年も昔にいたとされる鬼を神として祀っていたんです」



.

第二百三十訓→←第二百二十八訓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (125 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
274人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 原作沿い , 逆ハー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

凛音 - みんな春雨春雨言うからチャプチェ食べたくなってきた((( (2022年3月22日 15時) (レス) @page12 id: 7001d6b560 (このIDを非表示/違反報告)
柊ひな(プロフ) - なのはさん» 本当に更新しないですよね、、、いやすみません。亀でごめんなさい。続編ではもっと更新早くしますので、、! (2020年4月23日 0時) (レス) id: a37c2613c3 (このIDを非表示/違反報告)
なのは(プロフ) - 更新しないのですか?楽しみです! (2020年4月17日 0時) (レス) id: 122a982782 (このIDを非表示/違反報告)
柊ひな(プロフ) - ばるさん» わざわざご丁寧な説明ありがとうございます!登場してもちょろっとしか夜兎の皆さんが出ていないのでこれから出していけたらいいなあ…と思っております笑 (2020年3月31日 13時) (レス) id: a37c2613c3 (このIDを非表示/違反報告)
ばる - 確認したところ変わってしまっていますね(-_-;)これからはこちらのiDになると思います!こちらのiDからも変わらず応援していきますね!!遂に夜兎の登場(o_o)楽しみです!! (2019年11月29日 12時) (レス) id: b61d069a33 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柊ひな | 作成日時:2019年10月23日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。