検索窓
今日:25 hit、昨日:3 hit、合計:207,241 hit

第百五十二訓 ページ10

.



「__で、その妖刀のせいで二次元好きの極度のオタクになった挙句、局中法度を十も犯していると。そういう事ですか?」

土方「間違いねェ。全ては刀を手に入れてからおかしくなった。どうやら俺は妖刀に呪われちまったらしい」



全てを明日に任せて寝た次の日、土方さんと総悟とファミレスなうである。

わざわざ屯所ではなくファミレスまで来ての話しだから何かと思えば、呪われた〜なんて言い出したので爆笑する総悟。



「人が真剣に話してるのに笑うなんて失礼でしょ。これだから最近の若者は…」

沖田「Aさんだって声震えてるじゃねーですか。笑いこらえてんだろ。口角上がってますぜ」

土方「だから言うのヤだったんだよ…」



信じていない私達に溜め息を吐く土方さん。煙草をふかしながら、ふと気付くと勝手に入れ替わっていて、別人格というよりは自身のヘタれた部分が妖刀により目覚めている…とか。



沖田「土方さん、ヘタレを刀のせいにしちゃいけねーや。土方さんは元々ヘタレでしょ」

土方「そうスよね、俺なんて元々こんな…あっ、中嶌氏のその髪型〜忍っ娘くるみちゃんとソックリでござるな。よく見ると目元もソックリだね〜。ちょっと写真撮らせ……っ、」

「見なかったことにします」

土方「………………助かる」



肩を落として落ち込んだかと思えば、普段の彼なら100億%言わない発言。言っている途中に気付き、ハッとしていた。

妖刀の呪いは本当だったのだとミルクティーを飲みながら実感する。隣の総悟は若干引き気味だ。

土方さん曰く、捨てようと思っても捨てられず困っているのだとか。言われてみれば確かに、マドラー代わりに刀を使っていたな。



沖田「土方さん、こんな時にウカウカしてたら伊東さんに副長の座奪われますぜ。あの人隊内でアンタの悪評ふれ回ってますよ」

「お前も同じだろ」

土方「明日にも伊東の切腹の申し渡しがきてもおかしくねーよ…今のヘタレた俺じゃ呑みかねねェ」



総悟のブーメラン発言に突っ込むが、目に余る行為は今の土方さんが彼を上回っているのも事実。


「俺といると伊東に目を付けられるぞ」と言って仕事に戻ろうとする土方さんを「待ってくだせェ土方さん!!」と、珍しく大声で呼び止める総悟。

だがここで、切腹の危機がある上司を心配して呼び止める心優しい部下と勘違いしてはいけない。



沖田「焼きそばパン買ってこいよ。あとジャンプもな、勿論お前の金で」



彼はこういう人間だ。



.

第百五十三訓→←第百五十一訓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (102 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
233人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 原作沿い , 逆ハー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ばる - 更新ありがとうございます(o^^o)短編集も見てみます!応援しています(*^_^*) (2019年10月23日 21時) (レス) id: a4bb1cfb64 (このIDを非表示/違反報告)
ばる - 柊ひなさん» なぜか全く身に覚えのない\マークが入ってしまいました…。なんの意味もないのでスルーしてください(T_T) (2019年9月12日 14時) (レス) id: a4bb1cfb64 (このIDを非表示/違反報告)
ばる - 柊ひなさん» わー!返信頂けると思っていなかったので凄く嬉しいです\(( °ω° ))/申し訳ないことなんてないですよ!柊ひなさんの気が向いたときにでも更新してくだされば私がめちゃめちゃ喜びます\( 'ω')/これからも応援していきますね!! (2019年9月12日 14時) (レス) id: a4bb1cfb64 (このIDを非表示/違反報告)
柊ひな(プロフ) - ばるさん» んんん〜〜!!とっても温かい感想ありがとうございます!!自分の妄想を爆発させただけの作品で喜んでくれる方がいるなんて本当に嬉しいです。週一更新を目指しているのですがなかなか出来ず申し訳ない。。。あー引きこもってたい!! (2019年9月11日 23時) (レス) id: 68ffe842de (このIDを非表示/違反報告)
ばる - はじめまして(*^^*)柊ひなさんの小説、原作に忠実かつ主人公が浮いていなくて最初から最新話まで何回も読み返ししているくらい大好きです(o^^o)これからも柊ひなさんのペースでの更新、楽しみにしていますo(^▽^)o (2019年9月6日 22時) (レス) id: a4bb1cfb64 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柊ひな | 作成日時:2019年7月15日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。