検索窓
今日:2 hit、昨日:45 hit、合計:319,545 hit

第九十四訓 ページ47

.


柳生家であった勝負の数日後、近藤さんとバブルス王女の結婚式が執り行われていた。


大きな出来事だったので近藤さんの見合い話なんか頭の隅に行きほぼ忘れていた方が多いと思うのだが、今思い出して頂けただろうか。



「新郎新婦の入場です!」



明るい司会の声が聞こえると入って来たのは近藤さんとバブルス王女。拍手喝采が響く中、本来ならば幸せであるはずの結婚式のこの場で近藤さんの顔にはそれが見られない。



「この披露宴はただの顔見せみたいなもんでねェ、この後王女の星で正式な婚礼をあげれば近藤さんもはれてゴリラの仲間入り…もう帰ってきません」

「一生のお願いです旦那。ブチ壊すなら今夜しかないんです」

「ブチ壊すって、最初からこの披露宴壊れてるだろ。ゴリラだらけだもの。最初から壊れてるもんを壊すなんてさすがの俺にもできねーよ。ゴリラだらけだもの」



総悟と私が割とガチに頼むが、首を縦に振ってはくれない旦那。私達が動けるならとっくに行動に移しているが、なにせこの結婚はとっつぁんが動いてる。あの人に逆らえば真選組は消されるかもしれないのだ。



「それでは夫婦初めての共同作業に移らせて貰います」



日本語を話すこの司会者はこの式を見ても何も感じないのだろうか。それとも慣れてしまっているのか、どちらにしろ恐ろしいメンタルの持ち主なことに変わりはない。


夫婦の共同作業と言えば私はてっきりケーキ入刀のことだと思っていたのだが、猩猩星のゴリラ達は違うようで、運ばれてきたのは大きなダブルベッド。

共同作業ってそっち?ケーキじゃなくてバナナ入刀?と疑問は尽きないが、こんな汚い絵面を神楽ちゃんに見せる訳にはいかず、神楽ちゃんの目を手で隠す。


立ち尽くす近藤さんを王女が放り投げたその時、薙刀が飛び、それが服に引っかかり壁にくっ付く近藤さん。その視線の先には妙ちゃんがいた。


思いもよらない人物の登場に、式をブチ壊されて怒るゴリラ達を泣きながら喜ぶ真選組が食い止める。



「近藤ォォォ!!てめっ、ホレた女がいるなら何故俺に言わねェ!!年寄りが余計なことしちまったぜ…幸せになりな!!」



意外にもとっつぁんが呆気なく引いてくれたのに驚きつつ神楽ちゃんの目から手を離す。あと少し妙ちゃんが来るのが遅かったらどうなっていたことやら…想像はしたくない。



「てんめェェェ何してくれてんだァァァァ!!
私のおっ…」



.

第九十五訓 柳生篇 終→←第九十三訓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (130 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
332人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 原作沿い , 逆ハー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柊ひな(プロフ) - 桜さん» 面白い……!?そう言って頂けるとお世辞だとしてもとても嬉しいです!更新頻度がバラバラで申し訳ない限りなのですが、私の出来る範囲で頑張っていこうと思います!コメントありがとうございます! (2019年5月4日 0時) (レス) id: de18b107bf (このIDを非表示/違反報告)
- コメント失礼します。初めて読まさせていただきましたが、すごく面白いです!更新頑張ってください! (2019年5月2日 18時) (レス) id: 7ff3846d52 (このIDを非表示/違反報告)
柊ひな(プロフ) - 折角お誘い下さったのに本当にごめんなさい!!!!!そんな私がこんな事を言うのはおこがましいと分かってはいるのですが、また別の機会に誘って下さると嬉しいです。長ったらしくてすいません。 (2019年4月27日 21時) (レス) id: 105b197957 (このIDを非表示/違反報告)
柊ひな(プロフ) - 軽く調べて見たのですが、まぃさん!素晴らしく可愛いですね!(見た目の清楚さが特に)だからこそド素人の私が書いてしまうとキャラ崩壊が半端じゃなく事故作品にしてしまう気がして、ミリアさんに迷惑をかけると思うんです… (2019年4月27日 21時) (レス) id: 105b197957 (このIDを非表示/違反報告)
柊ひな(プロフ) - お誘い下さりありがとうございます!銀魂恋愛合作!!是非ともご一緒にやらせて頂きたいのですが、私自身たくっちさんの動画を拝見した事がなく、名前なら知っているのですがご期待に添えるようにはできないと思います。 (2019年4月27日 21時) (レス) id: 105b197957 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柊ひな | 作成日時:2019年4月17日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。