占いツクール
検索窓
今日:9 hit、昨日:597 hit、合計:306,383 hit

第三訓 ページ4

.


「副長ォォォォ!!」

「局長が女に振られたうえ、女をかけた決闘で汚い手使われて負けたってホントかァァ!!」


トントン拍子で終わってしまった池田屋事件から数日、あの後は結局桂には逃げられ、再放送は見逃し、上がうるさく散々な日だったが今日も中々な1日になりそうである。



「会議中にやかましーんだよ。誰だ、くだらねェ噂垂れ流してんのは」

「沖田隊長と総長がスピーカーでふれ回ってたぜ!」

「俺は土方さんにききやした」

「同じく」

「コイツらに話した俺がバカだった…」



そう、あの近藤さんが負けたのだ。オセロやトランプなどの勝負ではない、女をかけた決闘でだ。そりゃみんな騒ぐ筈だ。騒がない訳が無い。



「うるせェェェぁぁ!!会議中に私語した奴ァ切腹だ。俺が介錯してやる。山崎…お前からだ」

「え"え"え"!?俺、何もしゃべってな…」

「しゃべってんだろーが、現在進行形で」



唐突の使命にテンパる山崎に、心の中でドンマイと送る。理不尽であるが仕方ない。今日で山崎ともお別れか、なんて思っていたら襖がガララと開いた。


入って来たのは近藤さんで、左頬は真っ赤に腫れあがりガーゼを貼っている。見るからに痛々しい姿にみんなの視線が一気にそちらに向く。



「おお、いつになく白熱した会議だな。よ〜し、じゃあみんな今日も元気に市中見廻りにいこうか!」



タイミング悪すぎです、近藤さん。


.

第四訓→←第二訓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
272人がお気に入り
設定キーワード:銀魂 , 女隊士 , 逆ハー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柊ひな(プロフ) - 黒華さん» 私の紛らわしい言い方で気を遣わせてしまいすみません…不快だなんて全く思ってないです!わざわざ応援までありがとうございます(泣) 更新頑張ります! (5月20日 17時) (レス) id: 3fe6b67371 (このIDを非表示/違反報告)
黒華(プロフ) - この間のコメントに不快を感じさせてしまっていたらすみませんm(*_ _)m物語シリーズを作者様が知っていたことが嬉しくて『おぉ!!』って思ったんです。銀魂な感じが出ている作風でとても好きです!これからも更新頑張ってください!応援してます! (5月20日 15時) (レス) id: 0ab52dedef (このIDを非表示/違反報告)
柊ひな(プロフ) - 黒華さん» そりゃ丸パクリして使われてたらゾワッてしますよね…笑 (5月20日 15時) (レス) id: 3fe6b67371 (このIDを非表示/違反報告)
黒華(プロフ) - 『後日談というか今回のオチ』というセリフが出てきてゾワッてしました!いい意味で笑 (5月19日 18時) (レス) id: 0ab52dedef (このIDを非表示/違反報告)
柊ひな(プロフ) - マダオさん» 世間一般的にはにわかかもしれませんが笑 物語シリーズ好きです! (5月19日 17時) (レス) id: 3fe6b67371 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柊ひな | 作成日時:2019年4月6日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。